一年を振り返って | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

2013年も
あと数時間で終わろうとしています。

時間というのは
年齢を重ねる度に

過ぎ去るのを早く感じるようになるもの。

これは多くの方が
実感として持たれていると思います。

私も
もちろんその内のひとりです。


人はある年齢になってくると
一年に重みを感じるようになるのでしょう。

年の瀬を迎えたときに、

「今年も一年 生かしていただいた」

そのような思いに満たされます。

この時期になると、

「今年はどれだけ社会に貢献できたんだろう・・」

「もっともっと できたはず・・」


反省の思いが湧き上がると共に、
自分の未熟も感じずにはいられません。


酒井雄哉大阿闍梨(さかいゆうさいだいあじゃり)から

お会いしたときに私が頂いた

「お前さんは 人のために生きなさい」

このお言葉が

今年最後の日に、心に去来しています。

その阿闍梨さまも
秋分の日に逝かれました。

私の学生時代の同級生の何名かも
若くしてこの世から旅立っていきました。


人間の人生など

大自然の営みの前では
一瞬のうつろいにすぎません。

その限られた時間の中で
自分に与えられた役割を見つけ出し

そしてそれを全うするのは
至難の業なのかもしれません。


ただ思うことは

人生の本質は
いたってシンプルであるということ。

これにつきるでしょうか。

自分にとって
余計なものをそぎ落とす作業をしていくと

身軽になった心には

大切なものだけが
まばゆく煌めいて見てとれます。

この一年で

私も少しは
成長できたと感じています。

このブログを立ち上げたのが7月11日。

五ヵ月半ほどが過ぎました。

多くの出会いがあり、
そのおかげで
私もたくさん学ばせていただきました。

ご縁を頂いた全ての方々に
心より深く御礼申し上げます。

ほんとうに
ありがとうございました。

まだまだ未熟な私のブログにお立ち寄りいただき
心から感謝致します。

来る2014年度も、
どうぞよろしくお願い致します。


今日は午後4時ごろに、
家人の産土神社へ年末詣に行ってきました。

葛飾区立石に鎮座する

立石熊野神社です。

































立石熊野神社は、
東京における陰陽師(おんみょうじ)
安倍晴明(あべのせいめい)ゆかりの神社です。

神紋は陰陽五行説に基づき、
五角形の、やたがらす。






















こちらの社(やしろ)が
2013年度、
最後に参拝した神社となりました。




多くの方が
年末詣に行かれたようです。

たくさんメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

ブログに書いてくださった方もおられます。


美人笑顔を作るサロンみみる 中村美穂さん

風水セラピー 羽鳥光音さん

京都 癒しの旅案内人 下戸眞由美さん

家族数秘セラピスト 新咲景子さん



素敵な参拝記
心から感謝致します。


それでは皆さま、
素敵な新年を迎えられてください。

来たる2014年が

地球が
愛溢れる世界に少しでも近ずく
スタートとなる年でありますように

その事を心から願い

本年最後の記事とさせていただきます。

ありがとうございました。




プロフィール
産土神社鑑定


12月28日~31日の間に

年末詣(ねんまつもうで)に行かれて
一年間の感謝の思いを奉げましょう

ご自身に縁(えにし)ある、神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね