KZ1000mk2 異音② | 日々の日記

日々の日記

ブログの説明を入力します。

 
 
 
組み立てる前に加工精度が悪い純正の部品を手直しします。
曲げが足りず直角になってないので

 
 
 
 
 
 
 
 
少し追い曲げ

 
 
 
 
 
 
 
Z1系のダンパーとカラーが使えるように拡大加工して

 

 
 
 
 
 
 
 
組み立てて、エンジンを始動
音は消えずNG ダメ、治らずでしたNG

 
 
 
 
 
 
 
 
アイドラーを交換してダメなら 
あとはダンパーゴムと、カラー?!?!
カラーの中でゴムが振動で鳴くのか?!
 
ゴムとカラーもmk2純正で組み治して

 
 
 
 
 
 
 
 
これで元に戻ったんだから絶対治ると思ってたんですが、またダメハッ
原因は交換部品ではありませんでした。
分かりにくいと思いますが
鳴ったり、消えたり繰り返してますNG
でもここでひらめき電球気が付いたんですびっくりマーク
エンジンの何処から聞こえるのかサーチ
ドライバーをエンジンと耳とに聴診器のように当ててウインクチョキ
よーく聞いたら見つけました
 
 
 
 
それではまたパー