KZ1000mk2 異音① | 日々の日記

日々の日記

ブログの説明を入力します。

 
前回の修理で交換した部品が
トップアイドラー  
センタートンネルオーリング
ヘッドガスケット を交換したんです。
 
その後からエンジン始動直後に
低回転、不安定なアイドリングの時に(みゅぅ、みゅぅ、みゅぅ)
回転の負荷になるような音が・・・もやもや 
今まで聞いたことが無い不快な音がするようになりましたNG
 
 
 
 
 
スマホの録画で聞き取りずらいですが
確かに聞こえるんです注意

 
 
 
 
 
 
 
 
先ず疑わしいのは今回の交換部品の中の
 
 
 
 
 
 
 
 
 
回転に関する部品! トップアイドラーです
 
 
 
 
 
 
 
 
ギヤの軸に使われているニードルベアリングが怪しいと思ったんですサーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
ベアリングの圧入がきつくて、鳴くんじゃないかとハッ
 
 
 
 
 
 
 
ボール盤にゴムを固定して、押し当てる事で回して
音を聞いてみますがビックリマーク
メモ特に悪くありません、異常を感じませんあせる
 
 
 
 
 
 
 
サーチ部品を比べていきます。
社外のパムス製の方が造りが奇麗で整っています。
一番大きな違いはゴムが外周についていて
純正の方が防音効果はありそうだとゆうこと
 
 
 
 
 
 
 
寸法なども細かく測って比べてみますが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音が鳴るような異常は見つかりません
原因をしぼるためにもトップアイドラーを戻して
エンジンをかけてみます
音が消えるのか? 
 
 
 
 
 
 
それではまたパー