当ブログ恒例?のホテル宿泊記です。
この旅行でようやく1泊目となるホテルは
ブログにも書いていた通り、中心街から離れており
メトロの駅からも遠く、おせじにも観光客にとって立地がいいとは言えません。
が、エティラー地区自体は比較的雰囲気の良い高級住宅地らしく
将来的にメトロも開通する予定らしいので、
そのころには便利になるかもしれませんね。
さて、タクシーで乗り付けると、道路からゲートを抜けて
エントランスに入る構造になっています。

ロビーは落ち着いた雰囲気です。

今回の部屋は、ツインルームでした。
部屋に入ると正面に大きな窓があり、光が差し込んでとても明るいです。

コンパクトにまとめられたデスク回り。
テレビが壁に埋め込まれています。

そのほか、ミネラルウォーターのサービスが。
ただ、ビンなので出かけるときには持ち歩きにくいですね。
(ヨメは日本から持参したペットボトルに中身をうつしていましたが)

バスルームは、ちょうどベッドの枕側と壁を隔てた反対の場所にあります。
寝室との間には窓があり、ブラインドを上げると室内の光が差し込むように
なっています。

トイレは、やっぱりウォシュレットじゃないですね。
こういうところに日本の良さを感じたりしますが。

このホテルのいいところは、部屋にベランダがあり
眺望を楽しむことができるようになっていること。
ご丁寧に椅子まで用意されています。
その眺めが・・・

目の前に見えるのは第2ボスポラス橋。
ファーティフ・スルタン・メフメト橋ともいい、
瀬戸大橋と姉妹橋となっているとのことです。

ちなみに夜の眺めはこんな感じ。
ヘッドライトの流れる様もまたキレイですね。
本当は次の日もゆっくり起きて、窓からぼーっと景色を眺めながら
朝食をとりに行く・・・などと優雅に過ごしたかったのですが、残念ながら
翌朝は4時半出発という強行スケジュールのため、朝食も食べられなかった
のは残念・・・。
ちなみに以前のブログに書いたように、このホテル、市街地からそこそこ
離れているのですが、にもかかわらず1泊3万円近くしました・・・。静かで
落ち着いたいいホテルなのですが、高級なホテルはやっぱりそれなりの
値段がするのですね。
(つづく)海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!





















