クリスピー・クリーム・ドーナツ | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

元気に頑張るよ〜グー気づき


今週は 天気が悪い日もあるみたいやけど

気温は少しずつ高くなっていくみたい。


気圧の影響 天気も頭痛の要因の1つになるから

心配やわおねがい

元気で毎日過ごせますようにお願い



今日は朝から 確定申告の準備スマホキラキラ



実は 昨年の年末調整ができていません。

(退職して再就職してないんです爆笑


なので もうすぐ確定申告に行かなあかんアセアセ


もう8年くらい前かな?一度目の仕事を辞めた

時に確定申告したんやけど 1回だけやし

やり方も覚えてへんねんけど 今年また久しぶり

に行かなあかんことになったから 

いろいろ調べて 準備し出しました。


今は パソコンやスマホで申請を簡単にできる!

そんな時代やけど…何しろ昭和生まれのわたし

パソコン苦手やし 慣れてないことも苦手爆笑

不安やから「申請会場」を予約しました。


「国税庁」のLINEから予約できます。


とりあえず 今日とれる日を予約しました。


みなさん早めに予約してるみたいですびっくり


予約した日に急用ができたり 体調悪くなるなど

何らかのアクシデントがあると困るので

早めに申請して もしもの場合にはキャンセルし

後日予約できるよう しときたいです。




ほんま いろいろ調べても 確定申告は難しくて

よ〜わからんショボーン

1人でパパッとできると いいねんけどえー





あとは「医療費控除」のことを少し調べてみて

申請するようなら さらに準備します。








この間 もしかしたら初めてかも??

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ピンクドーナツ

買いました拍手



ドーナツは🍩 ミスタードーナツが大好きやし

家の近くにもあるので お世話になってます照れ



でもこの間 新しく出来た店舗の前を通って

そのお店限定のセットメニューなんかもあり

目について購入口笛

(でも限定セットは買わずよ〜爆笑



・チョコレート グレーズト

・フォンダンショコラリング

・チョコクランチ

・キャラメル アーモンドクランチ


わたしは「キャラメルアーモンドクランチ」🍩

ふわっカリッとの口当たりと キャラメルの甘さ

アーモンドの香ばしい風味がいい感じで 

ほんまに美味しかった〜ラブ飛び出すハート


他のも ひと口ずつドーナツもらって食べたけど爆笑

どれも美味しかったわ照れ


でもあせるわたし的には ミスタードーナツより

少し甘めかな〜って感じ。

頂いたら嬉しいけど やっぱり自分では

これからも ミスタードーナツピンクドーナツにお世話に

なると思いますてへぺろ




やっぱり美味しいもの食べると 元気なるし

幸せやわ〜照れ





さぁ今日も明日からも

大好きな空を見上げて頑張ろウインク