ダウンしてました⤵︎ | 見上げる空はいつも青い

見上げる空はいつも青い

日々想うこと感じたことを言葉で残せたらなと始めてみました。大阪の空を見上げて毎日元気に頑張りたいです。

お久しぶりになってしまいましたてへぺろ



実は…

2月に入ってすぐ 片頭痛でダウンえーんピリピリガーン

しておりましたタラー


昨年11月と12月に けっこう酷く長い頭痛が

続いていたので 今年に入ってからは

あんな頭痛嫌や〜えーんって思い 気持ち早めに

痛み止めを 服用するようにしていました。

(あんまり早めの服用は よくないんやけど

主治医の先生から 1ヶ月に服用する痛み止めの

回数などをみてもらい 一応OKもらってます)


それでもやっぱり…

あんまり痛み止めつかうの良くないよなもやもや

とか思ってもたり(当たり前やろけど爆笑

朝 頭が痛くて目が覚めてしまったりガーンガーン

いつもは このくらいの痛みなら治るわプンプン気づき

って思って我慢してたら


ほんまに

嘘やん滝汗滝汗滝汗

って思うくらいのスピードで 今さら痛み止め

飲んでも効かんで〜くらい痛くなることもあり

難しいんよね〜ショボーン



今回も

いやいやいやあかんガーン


ほんまに「ちょっと痛いかもな…」くらいから

あっという間に 座ってられへん!でも寝ても

おられへん!あー頭痛い!しんどい⤵︎

なってしまって…まる2日は ガンガン酷く

そのあともゆるく頭痛 何日も続いていました。


あ〜しんどショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


今回の頭痛は MAX痛いわけではなかったけど

右眼の奥も痛い(どっちか片側の眼が痛む。

片側から反対側の眼の痛みに 移行する時も

ある)

右肩も凝ってるし 背中も痛い。

座っててもしんどいけど 横になったらもっと

頭痛が増す感覚。

でも座り続けることもできん。


そして何より気持ち的に ダウン⤵︎


また頭痛や…⤵︎

何でこんなに痛いの?⤵︎

(だいたい酷い頭痛なると3日くらい治るのに

かかる)

まだ30分しか経ってない⤵︎

まだ1日目やん⤵︎

ほんまに治るん?⤵︎

何でわたしだけ…⤵︎

頭痛ない生活やったら…⤵︎

あれもこれも、できんかった⤵︎


もうメンタルがやばくてショボーンタラー


余計にしんどく思ってもたわ…



「また頭痛なん?」

「もしかして また頭痛いの?」

とか何気なく言われる言葉に

いつもなら流したり 文句言い返したり爆笑

それでもいろいろ心配してくれたり

助けてくれたりすることに 感謝したり

なんやけど


今回は グサグサ傷ついてもてショボーン


しんどかったです。



更年期とかも関係してきてるんやろか?驚き



そんなお年頃よなぁ〜(わかっとるよ〜爆笑



今回 頭痛が酷く眼の奥が痛かった時に

ファンヒーターの温風を 強めに眼にあてると

少し改善されたように思います🔥


ホットアイマスクや 温熱アイマスクも利用

しました。緊張型頭痛も待ち合わせているし

薬物濫用頭痛もあったから わたしの場合は

寒い時期は 冷やすと頭痛がさらに悪化して

しまい温める方がいいように思います。




ほんま これからの気持ちのもっていき方

気持ちとの付き合い方を

考えていかなあかんと思いました。




ほんで頭痛がスッと引いたら

嘘みたいに元気なるんよな〜爆笑

(だからって頭痛の時 怠けてるとかは全く

ありませんプンプン爆笑



ほやけど無理し過ぎてまうと またよくないし

ほんま難しい身体やわ笑い泣き



無理せんと上手いこと 自分の身体と付き合って

いきたいと思いますおねがい








あたたかい豆乳オーレを飲んで ひと息照れ





2月もがんばるよ〜グー気づき




さぁ今日も明日からも
大好きな空を見上げて頑張ろウインク