こんばんは

佐藤雄斗です。

 

「サロンの前を人は通るのですが、

中々、占いにきてくれません。」

 

占いサロンやイベントに出演

している占い師さんであれば、

同じような経験をしたことがあるかと思います。

 

 

実際、占い師さんからも

同じような相談をよく受けます。

 

 

もしかしたら、あなたは

今日も、そんなことを思いながら

占いサロンに出演していたかもしれませんね。

 

 

ちなみに

 

”ストリートライブ”はご存知ですよね?

 

 

僕も、先日、横浜西口の高島屋の前で

ストリートライブをしているのを見ました。

 

イケメンの男性ボーカリストでした

はじめはお客様など一人もいません。

 

多くの人が行き交う雑踏の中、歌い始めます。

とてもいい曲なのにだれも足を止めてくれません。

 

イントロ部分で立ち止まって聞いていても、
途中で帰ってしまう人がほとんどです。

 

そんな光景を見て、ストリートライブは

顔や実力だけではなく、

それに、プラスして人を引き付ける力も必要なんだと

改めて実感しました。

 

 

何で、いきなりストリートライブの話をしたかというと、、、

 

ストリートライブでさえ、人の足を止めるのが大変です。

占いサロンの前を通る人に足をとめてもらうには
どうしたらいいのだろう?

 

 

とふと思ったからなんです。

 

占いサロンの前で

占い師さんがパフォーマンスをすることは、非現実的ですし、

ハンドビラをまくことは、占い師さんにとって得手不得手もあるので

解決策としては、難ありと考えます。

 

 

実際に、

 

・占いサロンは、気軽に入りずらい。

・占いサロンは、入りにくい雰囲気がある。

・占いサロンに、やっぱりやめておこうと、躊躇してしまった経験がある。

 

という

 

ミクセリアアンバサダーの方のご意見もありました。

(ミクセリアアンバサダーとは?

ミクセリアのお客様の中で、僕が、お客様目線で占いに関するご意見、アドバイス

などを定期的にいただいているコミュニティー)

 

 

つまり、

占いサロンの前で、足を止めてもらうこと。

の後に、

サロンに入ってもらうこと。

も、

お客様によっては、

高いハードルと感じていることもあるようなんですね

 

 

 

僕のように、占いサロンの運営をしている者。

あなたのような、占い師さん。

 

にとって

 

「占いサロンの前を、偶然通りかかった人が、何かのきっかけで足が止まり、

運命の占い師さんに出逢ってしまい、その人にとっての特別な占いサロンになった」

 

 

そんなお客様が少しでも増えたら

これ以上の喜びはありませんよね^^

 

 

 

 

 

実は、

 

現場の占い師さんの声、
ミクセリアアンバサダーの方のご意見をもとに

 

 

”占いサロンの前で足をとめてもらうため”

 

の2つのツールを、今、作成中です。

出来上がりましたら、このお便りで

ご紹介したいと思っています。

 

 

 

 

きっと、同じような悩みを抱えるあなたにも

ヒントになるはずです。

 

ぜひ、楽しみにお待ちください^^

 

 

それまでに、あなたも、

”占いサロンの前で足をとめてもらうため”

に何ができるか考えてみてくださいね^^

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

 

 

 

愛されながら格が上がる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

(ヨコハマポートサイドオフィスより)

 

 

 

【8月19日(日)渋谷/9月8日(土)横浜開催決定】  


~すでに占い師・これから占い師として活動されている方向け少人数セミナー~ 
*アメブロ読者様限定割引実施中 

〇有名占い師ではなく、あなたが選ばれる方法とは?

〇お客様がお客様を紹介してくれるツールとは?

〇アメブロとツイッター連動でザクザク集客する方法とは?

☆彡大好評の写真撮影会もします

など

SNS苦手な方も初心者の方も安心してご参加ください

~過去のセミナーの様子と参加者の声はこちら~

https://ameblo.jp/ubtp/entry-12316870874.html

「少人数ワークショップや、これからやりたい事、やりたかった事への道筋が

わかってとても、目からウロコでした。『しくみ』とても大切だったと思いました。」

*2月にご参加いただいたうむさん!先生からの感想

====================================

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

*今回で以下のテーマは最後になります

占い師のブランディング【佐藤雄斗】

集客のためのツイッター活用術【山本圭亮】

写真撮影会

セミナー参加者の方に占い師とお客様の役割をしていただき 

先生のスマホで、それぞれの鑑定風景の撮影会をしています

占いサロンでとてもいきいきとした占い師さんの表情が

とれます。

プロフィールページに使っていただけるととても効果的です

<提携先の占いの仕事もご案内させていただきます>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 開催場所と日時:

渋谷ミクセリアサロン

8月19日(日)

14時~17時

◆定員

渋谷 4名様限定  

 

横浜ミクセリアサロン

9月8日(土)

14時~17時

◆定員

横浜 5名様限定  

 

 

 

 

少人数のグループなので個別質問可!

◆参加費用

8,000円  

アメブロ読者様 5,000円

◎詳細・お申し込みはこちらから↓

http://www.mixarea.jp/lp/sws/