こんばんは 
佐藤雄斗です。 

「占い師は名刺を捨てなさい!」 

このフレーズを覚えていますか? 

そうです。。。 


あなたが、このメルマガを登録していただいた次の日から 
配信された1日目の内容です。 

 

こちらのバナーをクリックしていただいて 
登録していただいた方も多いはずです。。。。 

思い出していただけましたか??? 


実は、このお便りをきっかけに 
名刺からB6リーフレットにかえた占い師さんから 
続々、成果の報告をいただいているんです。 




嬉しいなぁ~^^ 


その頂いた成果報告ですが、 
あなたの集客にもお役に立てること 
間違いなし。。。 


なので、 



次回のお便りで、僕のクライアントさんの 
成果も含めて、わかりやすく補足を 
加えながら、ご紹介します^^
 



その前に、 

“復習”(笑) 


のために、もう一度、同じ内容の 
ものをお送りしますので 
見ておいてくださいね~!! 



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
~占い師は今すぐ名刺を捨てなさい~ 
ファンが増えていく、名刺にかわる超強力ツール
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 



「名刺ではなく、 
B6サイズのリーフレットを作りましょう」
 




ハッキリ言いきれるには・・・ 

【なぜ名刺ではなくリーフレットが優れているのか 
 理由は4つあります】 






☆ 理由(1) ☆ 
~~~~~~~~~~~ 

名刺では、占い師のよさを 
伝えきれない。 

~~~~~~~~~~~ 

名刺の場合、一般的なサイズで入る、情報は 

・占い師名 
・占術 
・写真 
・問い合わせ先 
・HP 
・ブログ 

のみの定型的な情報のみですよね 

それだけでは、初めてお渡しした方からの予約や問い合わせは 
まずこないでしょう 

そして、お客様にもあなたの存在も忘れられてしまうのです。 

これって、寂しいですよね 



☆ 理由(2) ☆ 
~~~~~~~~~~~ 

B6リーフレットに、占い師の 
よさを余すことなく伝えること 
ができる 

~~~~~~~~~~~ 


私がプロデュースしている 
占い師さんは 


・占い師名 
・キャッチコピー 
・〇〇専門占い師 
・得意な分野 
・お客様へのメッセージ 
・その他の活動 
・オリジナル占術 
・占いコーチング 
・問い合わせ先 

これだけの情報を 
リーフレットの中に盛り込んでいます 

そして、そのリーフレットを 
鑑定後にお客様お渡ししています 

すると、お客様が友達に配ってくれます 
占い師さんの営業マンの役割をしてくれのです。 

とてもありがたいですよね! 



☆ 理由(3) ☆ 
~~~~~~~~~~~ 

名刺よりコストが断然安い 
~~~~~~~~~~~ 

名刺 カラー両面 100枚 2000円 
1枚当たり 20円 

B6リーフレット 
カラー両面 500枚 3000円 
一枚当たり 6円 

のように 
名刺の1枚のコストの約1/3以下なんです 

これ使わない手はないですよね 




☆ 理由(4) ☆ 
~~~~~~~~~~~ 

B6のサイズは折りたたんで 
財布に入れることができる 

~~~~~~~~~~~ 

B6のサイズは 
約13センチ × 18センチ 
*B5の半分のサイズです 

これって、半分におりたたんで財布に入る大きさなんです 

A4サイズは大きすぎて、バックに入れたまま、 
忘れられて、捨てられること多いです。 

あなたも、受け取ったチラシで同じような経験ありますよね? 


お客様の邪魔にならないこのサイズがおすすめです。 





以上 
【なぜ名刺ではなくリーフレットが優れている理由】 
を4つ説明しました。 




大切なことなのでまとめます 



名刺・・・印象に残らず忘れられる 
     問い合わせがくることはまずない 

B6リーフレット・・・勝手に、お仕事をいただいてくる営業ツール 


いかがでしたでしょうか? 
今日は名刺を捨てろ!ということについて 
お伝えしてきました。 


“復習”終了(笑) 



では、次回のお便りで 
成果報告を僕がわかりやすく補足を 
しながらお伝えしますので 
楽しみにお待ちください 


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました 


愛されながら格が上がる 
占い師専門プロデューサー 
佐藤雄斗 
(ヨコハマポートサイドオフィスより) 

 

 

 

 

【5月20日(日)横浜・6月2日(土)渋谷開催決定】 
~すでに占い師・これから占い師として活動されている方向け少人数セミナー~ 
*アメブロ読者様限定割引実施中 

〇有名占い師ではなく、あなたが選ばれる方法とは?

〇お客様がお客様を紹介してくれるツールとは?

〇アメブロとツイッター連動でザクザク集客する方法とは?

☆彡大好評の写真撮影会もします

など

SNS苦手な方も初心者の方も安心してご参加ください

~過去のセミナーの様子と参加者の声はこちら~

https://ameblo.jp/ubtp/entry-12316870874.html

「少人数ワークショップや、これからやりたい事、やりたかった事への道筋が

わかってとても、目からウロコでした。『しくみ』とても大切だったと思いました。」

*2月にご参加いただいたうむさん!先生からの感想

====================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━

占い師のブランディング【佐藤雄斗】

集客のためのツイッター活用術【山本圭亮】

写真撮影会

セミナー参加者の方に占い師とお客様の役割をしていただき 

先生のスマホで、それぞれの鑑定風景の撮影会をしています

占いサロンでとてもいきいきとした占い師さんの表情が

とれます。

プロフィールページに使っていただけるととても効果的です

<提携先の占いの仕事もご案内させていただきます>

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 開催場所と日時:

横浜ミクセリアサロン

5月20日(日)

14時~17時

渋谷ミクセリアサロン

6月2日(土)

14時~17時

◆定員

横浜 5名様限定   残2名

渋谷 4名様限定 

少人数のグループなので個別質問可!

◆参加費用

8,000円  
早割期間中 5/10まで
5,000円

 

◎詳細・お申し込みはこちらから↓

http://www.mixarea.jp/lp/sws/