こんばんは 
佐藤雄斗です。 



あなたはこんな歯がゆさを感じたことをありませんか? 



「アドバイス通りに動いてくれれば、必ず幸せになれるのに。。。 
何で、動いてくれないんだろう。。。 
せっかく運気が上向きなこの時期に、もったいない。。。」
 


のような歯がゆさです。 



例えば、こんな感じです。 

『恋愛相談にきたお客様にモテキを伝えて 
出会うためのアドバイスをしたにもかかわらず、 

お客様は白馬の王子様はまっていれば、 
ドアをノックしてくれるかのごとく、 

何の行動を移さないまま、何も状況が 
変わらないまま、しばらくして、 
同じ相談をしに来店される。』
 

そんなお客様です。 



占い師は 
占いの鑑定が終わり、 
お客様の背中を笑顔で見送った後は 
お客様を信じるしかないんですよね 





いくら運気が上がっていても 
いくら相性がいい相手が目の前にいることを伝えても 
いくら出会いの時期が近づいていても
 




お客様が動いてくれないと、 
当たり前ですが、状況はかわりません。 



今日のテーマは 



そんなお客様に 
行動につなげてもらうために 
私達占い師は何ができるか?

についてお届けしますね 




あなたは、 
この言葉を知っていますか? 



『やってみて 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ』 
これは大戦中の日本海軍 山本五十六の言葉です 


とても有名な言葉なので、 
聞いたことあるかもしれません。 



僕はこの言葉を聞いて 
こんな風に考えるんです。 




戦時中の軍隊では上官の命令は絶対なはずです。 


そんな「絶対」の環境においても、 
「ほめなければ人は動かない」 
と言っているのです。 



戦時中ですらその状態なのですから、 
現代の平和な環境ではなおさらです 


つまり、 
占い師のあなたが 
いくらアドバイスしても 
お客様が動かないのは当たり前 
と思っていたほうがいいのです。
 


だから、私達占い師も 

“お客様をほめながらアドバイスする” 

という意識を持ちませんか? 



そうすると 
言葉の表現が変わるはず。 

言葉の表現がかわれば 
お客様の意識にも届くはず 

意識に届けば 
お客様の行動につながるはず。 


行動の先には 
お客様が望む未来があるはず。 


お客様が望む未来に 
“ほめること”で 
近づくのなら 
私達占い師は 
いくらでもほめちゃいますよね^^ 



明日からの鑑定には、お客様が行動に 
うつしてくれると信じて、 

“お客様をほめながらアドバイスする” 

を、いつも以上に 
意識してお伝えしてみませんか? 



今日も最後まで読んでくださり 
ありがとうございました 





愛されながら格が上がる 
占い師専門プロデューサー 
佐藤雄斗 
(ヨコハマポートサイドオフィスより) 

 

 

【4月22日(日)横浜・4月23日(月)渋谷開催決定】 
~すでに占い師・これから占い師として活動されている方向け少人数セミナー~ 
*アメブロ読者様限定割引実施中 

〇有名占い師ではなく、あなたが選ばれる方法とは?

〇お客様がお客様を紹介してくれるツールとは?

〇アメブロとツイッター連動でザクザク集客する方法とは?

☆彡大好評の写真撮影会もします

など

SNS苦手な方も初心者の方も安心してご参加ください

~過去のセミナーの様子と参加者の声はこちら~

https://ameblo.jp/ubtp/entry-12316870874.html

「少人数ワークショップや、これからやりたい事、やりたかった事への道筋が

わかってとても、目からウロコでした。『しくみ』とても大切だったと思いました。」

*2月にご参加いただいたうむさん!先生からの感想

====================================

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

占い師のブランディング【佐藤雄斗】

集客のためのツイッター活用術【山本圭亮】

写真撮影会

セミナー参加者の方に占い師とお客様の役割をしていただき 

先生のスマホで、それぞれの鑑定風景の撮影会をしています

占いサロンでとてもいきいきとした占い師さんの表情が

とれます。

プロフィールページに使っていただけるととても効果的です

<提携先の占いの仕事もご案内させていただきます>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 開催場所と日時:

横浜ミクセリアサロン

4月22日(日)

14時~17時

渋谷ミクセリアサロン

4月23日(月)

19時~21時

◆定員

横浜 5名様限定  

渋谷 4名様限定   *満席の為終了いたしました

少人数のグループなので個別質問可!

◆参加費用

8,000円  

アメブロ読者様 5,000円

◎詳細・お申し込みはこちらから↓

http://www.mixarea.jp/lp/sws/