こんばんは 
佐藤雄斗です。 


占い師は 
"なる"のも”やめる”のも 
あなたの意思次第
 

占い師として 
学び続けることも、学び続ける努力を怠ることも 
あなたの意思次第
 


占いの仕事を 
本業にするのか、副業のままなのかも 
あなたの意思次第
 


一般的な会社員のように 
愚痴を聞いてくれる同僚や、 
怒ってくれる先輩、 
褒めてくれる上司もいない 
だから、あなたの意思で、 
占い師としての立ち位置を決めるしかない
 



など、 



"あなたの意思"次第で 
あなたの占い師としての 
未来が変わってしまうのです
 




改めて、 
本当に占い師さんって大変だなぁ~と 
感じます。 



だって、 

“一番破られやすい自分との約束を守り続ける” 

それ以外に、高いモチベーションを 
維持することできないのですから。。。 




今日は、占い師さんが 
高いモチベーションもつとはどんな状態のことなのか? 

実際、高いモチベーションの占い師さんの共通点は 
何なのか?
 



それを、イメージができる 
一つの寓話を披露させていただきますね!! 



有名なイソップの寓話です。 
もしかしたら、あなたも聞いたことがあるかもしれませんね? 


3人のレンガ職人がいます。 


ここで何をしているのか?  
と聞くと 


A レンガ積みに決まっているだろ 
B この仕事で家族を養っているんだ 
C 俺は歴史的な大聖堂を作っているんだ
 



同じ作業をしているのに全員の目標や目的が違います。 

これを占い師さんにおきかえると 


A 特に目的もなく目の前のお客様を鑑定するだけの占い師さん 
B ライスワークとして生活費を稼ぐことを目的にしている占い師さん 
C 占いに大きな意義を持って鑑定している占い師さん
 


という感じでしょうか。。。 

当然ながら、 


高いモチベーションをもって日々過ごしている占い師さんは 

C 占いに大きな意義を持って鑑定している占い師さん 

になりますよね!! 



僕のメルマガを読んでくださる占い師さんは 
意識高い系が多いので 



Cの方が多いのではないでしょうか? 



先日のセミナーに来て下さった占い師さんが 
こんな話をしてくれました 


「占い師としてラクに生きることを目的にすると、 
面倒なことはやりたくなくなります。 
実は、そんな時期も経験してます(苦笑) 

でも、占い師として楽しむことを目的に 
変えたら"やりたくないこと"が、"やりがい"に変わったんです
 




まさに、 
占いという仕事の向き合い方が 
最初は 
"A"だったけれど 
目的を変えることによって 
"C" 
に変わった占い師さんです。
 




この言葉を聞いて、 
僕はハッと気づいたんです 

たくさんの占い師さんを見ていて 

愛されながら稼いでいる占い師さんほど 
占いの仕事に楽しみを見出すことができてるんです。
 



いくら占いが好きでも、 
そのモチベーションだけで、働けるほど、 
占いの仕事は甘くはありません。 



他の仕事と同じように、むしろ、それ以上に、占いの仕事は 
時には大変なこと、つらいこと、理不尽なことがあります 


それでも笑顔を忘れずに 
占いの仕事を楽しむ姿勢を持っていることなんですよね 


"占い師を楽しむ" 


今はそう考えることが難しい占い師さんもいるでしょう。 
今、すでに占い師を楽しんでいる占い師さんもいるでしょう。 



どちらの占い師さんであっても、 

『占い師を楽しみ尽くしてます』 

と笑顔でいえる占い師さんに近づいていると 
実感できる一日を重ねていきたいですね! 



今日も最後まで読んでくださり 
ありがとうございました 





愛されながら格が上がる 
占い師専門プロデューサー 
佐藤雄斗 
(ヨコハマポートサイドオフィスより) 

 

 

【4月22日(日)横浜・4月23日(月)渋谷開催決定】 
~すでに占い師・これから占い師として活動されている方向け少人数セミナー~ 
*アメブロ読者様限定割引実施中 

〇有名占い師ではなく、あなたが選ばれる方法とは?

〇お客様がお客様を紹介してくれるツールとは?

〇アメブロとツイッター連動でザクザク集客する方法とは?

☆彡大好評の写真撮影会もします

など

SNS苦手な方も初心者の方も安心してご参加ください

~過去のセミナーの様子と参加者の声はこちら~

https://ameblo.jp/ubtp/entry-12316870874.html

「少人数ワークショップや、これからやりたい事、やりたかった事への道筋が

わかってとても、目からウロコでした。『しくみ』とても大切だったと思いました。」

*2月にご参加いただいたうむさん!先生からの感想

====================================

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

占い師のブランディング【佐藤雄斗】

集客のためのツイッター活用術【山本圭亮】

写真撮影会

セミナー参加者の方に占い師とお客様の役割をしていただき 

先生のスマホで、それぞれの鑑定風景の撮影会をしています

占いサロンでとてもいきいきとした占い師さんの表情が

とれます。

プロフィールページに使っていただけるととても効果的です

<提携先の占いの仕事もご案内させていただきます>

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 開催場所と日時:

横浜ミクセリアサロン

4月22日(日)

14時~17時

渋谷ミクセリアサロン

4月23日(月)

19時~21時

◆定員

横浜 5名様限定  

渋谷 4名様限定

少人数のグループなので個別質問可!

◆参加費用

8,000円  

アメブロ読者様 5,000円

◎詳細・お申し込みはこちらから↓

http://www.mixarea.jp/lp/sws/