山の酒84 御嶽山 | 雨の日以外はボード日和

雨の日以外はボード日和

積雪期限定のブログになるかも?

テーマ:山の酒としては
     ↑クリックで全国の山の名前が付いた酒リストへ(随時編集中)

全国には山や岳、嶽、峰、稜、頂・・・等 山に関係した名前の酒が在ります。
ブロガーの皆さんも山に登った後にお土産で購入したり
ブログに酒蔵のHPをリンクさせたり・・・

・・・が そりゃ・・・ちょっと???

・・・で そんな酒をその山で飲めたら・・・と言う企画であります。 


2023年7月30日に登った御嶽山(おんたけ山)です。










山の酒84 御嶽山

 

 




銘柄 :本格焼酎 木曽 御嶽
製造元:七笑酒造株式会社 長野県木曽郡木曽町福島本町5135

入手 :麓の酒なので道中で取扱っている店舗多いですが、同メーカーの日本酒は

置いてあっても焼酎なので取扱店少な目でした。

到着時間早い為、予め通販にて入手しました。

尚、七笑酒造の酒粕から作られた粕取り焼酎です。

 

 

 

もう一つの山頂標柱

これだとお供え物?

 

 

 

 

 

 

写真:OLYMPUS PEN mini E-PM1 14-42mmF3.5-5.6