文さんのGW2024【2】 | お猿とせかいせいふくにっき

お猿とせかいせいふくにっき

宣伝目的のいいねフォローご遠慮ください。

未来の自分のための記録です。

2日目ー!!


なんと、お猿はパパに預けて、わたし単独で皆に合流ー!!!!!

自分だけで遊びに行くなんて多分10年ぶりとかでは?????

ハァハァ楽しみハァハァ


うさたちのお宿は、住宅街にポツンと佇む一棟貸しのリノベーションしたお家でした。

外観はごく普通の、古めの住宅なんですが、中がスゴイ!お洒落な壁紙、ふかふかベッド、最新式の家電!シアター部屋とかあるんだよ!

よく見つけたね、こんなとこ…(2回目)


皆が借りてたレンタカーに私もお邪魔して、いざ出発!

まずは朝ごはんを調達です。


つぼさん曰く、

「美味しいおにぎりが食べたくて探したら、この住所にあるらしい」と、ナビをピッピッ。

…着いたところは、まさかのショッピングセンター(近所)…。

えっこんなとこにおにぎり屋さんがあるの…?


果たして、ありました。

最近新しく入った、地元の美味しいものを集めたイマドキっぽいお土産屋さん。

おにぎり、めっちゃ美味しかったです!!(朝食べてきたのに買った)色んなご当地の具が入ってるの。

なんか、いつも言うけど、こういう普段から使ってるお店に遠方の友達が来ると、そこが途端に特別な場所になるよね…!



本日の目的地は、妙高方面。

いつもの鮫ヶ尾城です(笑)


行きの車は、わいわいお喋り☺️

川沿いを走ってる時、うさが

「はりこさん、飛び込め☺️」

くーちゃんが

「その様を五七五で表現して」

来た、無茶振り😂


はりこさん「しょーがねえな!!」ってダイブポーズしてました。


ここで一句。


風光る

柳都の汀

翔ぶはりこ

(文)


もうあと数年で大台に差し掛かるというのに、皆本当に相変わらずで嬉しい😂

なんか、何かの話題から、オラフが溶けてくモノマネを私とはりこさんがして、うさが爆笑してたのを覚えてるんだけど、どんな話の流れでオラフが溶けたのか覚えてない…




かなりの山道を越えて、たどり着いたのはココ。

大樹大好き、はりこさんのリクエストです。



そんなにメジャーな場所じゃないので周囲に人はおらず、ひたすら鳥の声と風の音。


ゆったりとして荘厳な空間でした。