文さんのGW【3】 | お猿とせかいせいふくにっき

お猿とせかいせいふくにっき

宣伝目的のいいねフォローご遠慮ください。

未来の自分のための記録です。

そして、次に寄ったのはこちら!
お土産とお昼ご飯です☺️

新井の道の駅はすごく大きくて、食べるところもたくさんあります。

その中でチョイスしたのは、お蕎麦屋さん。

私はこちらの笹寿司セットを頼みました。

妙高の名物なんですって?全然知らなかった…

山菜や卵が乗ったご飯が、くるっと舟型にした笹に詰めてあります。

美味しかったー😋




食べ終わる頃には、なんともう16時を回っていました!ヒョエー大丈夫か!これから山登りだぞ!


挑む山城はこちら。

鮫ヶ尾城跡です。

ホントに久しぶり。

なんかね、数年来ないうちに、整備されてすごく綺麗になってました。ミラジェンヌのお姉様方がたくさん貢献して下さったのかな…☺️

おトイレとかピッカピカになってたし、鮫ヶ尾城饅頭が出来てたし(写真撮っとけば良かった)、山道も綺麗になってました😳城跡の調査も進んで、新たな遺構もいくつか立ち入れるようになってました。

すごいなあ。

あとアレだ!御朱印ならぬ、「御城印」!!

できてたから、買ってきちゃった☺️


清々しい山道。すみれの花がたくさん咲いてました。

多少険しい場所もあるんだけど、アスレチックみたいで楽しい✨



本丸跡から。

いい眺め☺️


一休みしながら、つぼさんとくーちゃんから「福岡県の大学生が熊を見た時の対処で生死を分けた話」を聞きました😂

現場の山がここから見えるんです。

ウワァ臨場感あるゥ…😂😂😂


帰り道。

そうだ記念写真!と思って撮ったやつ。

皆ちょっとポーズおかしいね!?


オマケ。

皆にお土産で貰った「にわかせんぺい」のアイマスク。

妹猿、逆逆w