お猿とせかいせいふくにっき

お猿とせかいせいふくにっき

宣伝目的のいいねフォローご遠慮ください。

未来の自分のための記録です。

いえいえ、ちゃんとお利口さんに回りましたけども。

写真をたくさん撮ったので、少し記録しておきます☺️




ミニーの家のクリスマスツリーは、めちゃかわピンク🩷バラの花壇と一緒に撮りました。



この建物、いつまでも見ていられる☺️




アリスとチェシャ猫がドライブって、よく考えるとシュールね…



お見せできないのが残念なくらい、後ろの魚にクリソツです。写真を見るたびにフフッてなりますw



怪力猿🐵




20トンを持ち上げられないとは。

槇村香は100トンをぶん回してたよね(古)


そろそろ行くよ〜行くよ〜と促すのですが、やっぱりここは時間が溶けますね😂

次は、遊んでいるうちにたどり着いたロジャーラビットへGO!

後で知ったのですが、ミニーちゃんが書いてくれたサインはちょっとレアなものだったらしくて、有り難くも勿体無く…!!xoxo💋ってついてるやつです🥰尚更家宝やで…。


さて、図体はでかくても、まだ一年生。

こういうのが大好きな妹猿です😂

先を急ぎたい小猿をなだめつつ、一回休み…。


夕方にはだいぶ晴れてきました(遅いわ😂)。

あちこち綺麗にライトアップされています。

ミッキーの噴水で遊びーの…。


よく見ると、至る所がクリスマスバージョンになってますね!!

ドナルドのボートに「メリークリスマス」、そしてでっかい靴下が🥰

ドナルド、何を貰おうとしてるの!?可愛いすぎる😍



トゥーンタウンに初めて行ったのは、大学生の時でした。

青空にばーんと映える「TOON TOWN」の文字。まるでワハハワハハと笑ってるような、ちょっと歪んだ建物。ポップな色彩。あちこちに隠れている楽しい仕掛け。アニメやイラストで見るミッキーと仲間たちの世界がまさに目の前にあって、本当に夢のようでした。今でも私の中のディズニーランド史上最もわくわくした瞬間です。


チップとデールもサンタの格好してる🥰

ツリーハウス、というかこの木に登りたいです。

これが家にあったらいいのに。


この後は、お猿たちの大好きな、ガジェットのゴーコースターへ☺️

いやこれが思ったより並んだよね…

でも日が暮れてからのガジェットは、雰囲気が違ってとても楽しかったです。

思いのほかスリリングで😂



自分がネズミサイズになったみたいで楽しいよね☺️

(先月の「ラヴィット」のディズニーランド特集、楽しかったです😌)




食事を終えて外に出ると、向こうのほうにパレードの最後尾が!

見え!

た!


着いてこう!!

着いてくわよ!!


わー良かった、遠くからでもちょっとだけ見られた!!😂😂😂

パレードのお尻って初めて見ました。




そのまま右折して、トゥーンタウンに入りまして!

次なるミッションは!




\\ミニーちゃんにお手紙を渡す!!//




小猿と妹猿、ミッキーとミニーにお手紙を書いてきたのです。

で、会えたら渡そうねと話していたのです。


パレード直後なので、45分待ち。ヨシ並ぼう!

並んでる間にフローズンセレクションの、コージーコーナーのクリスマスケーキを注文しました。


……実はですね、我が家、ミニーちゃんと会うのはこれが初めてなんです。今までは行列の長さに諦め続けていたんです。でも今日は並ぶぞ。めっちゃ緊張するw

以前にも言ったんですが、初心者なので色々心配なんですよ。お心でお話しするミニーちゃんの言葉をちゃんとキャッチできるかしら、とか。

なんかこう、引き際を見極められるかしら、とか😂

そもそも何話したらええんや、とか😂😂😂


悩んでいても仕方ありません。

いざ出陣。


並んでいる間も、可愛いものがたくさんありました。ファッションデザイナーなんでしたっけ、ミニーちゃん。


真剣に見ています。




そうこうしているうちに、結構あっという間に順番が来ました。



…ここまで来て、マドンナに会うのに日和ってる奴いる?

いねぇよなぁ!!?


"お手紙" 渡すゾ!!!



とりあえず、初めて会いに来た旨伝えました。

私は動画を撮り、キャストさんがパパの携帯で写真を撮って下さっていたようです。


キョドって初っ端から無言でサイン帳を差し出す小猿。

アホー!!早いわー!!


優しいミニーちゃん、サイン書いて下さいました。

見開きの、右に書く?左に書く?と、確認までしてくれました。優し…!!


ちゅっ🥰


それから、妹猿からのお手紙。

ミニー推しの妹猿はミニーちゃんの絵を描いて、「ミニーちゃん、おしゃれでかわいくてだいすき」的な事を書いていたようです。


妹猿の目線に合わせてしゃがんで受け取り、読んでくれるミニーちゃん。優し…!(もうそればっかり)


あなたが書いてくれたのね?


嬉しいわ!ありがとう!ちゅ!(読める…読めるぞ、ミニーの言葉が…)



それからミニーちゃん、お猿たちとハグしてくれました。
照れまくりの妹猿、真正面からギューできず。
まじでデレデレこんな顔してました。


パパとママにもタッチしてくれました。

大人も構ってくれるの…!!🥰


後で小猿がうっとりして言ってました。

「ミニーちゃん、あったかかった🥰チューした時にチュッて音した🥰」


妹猿も言ってました。

「ミニーちゃんかたかった🥰」


…?

かたかった???


「お鼻固かった🥰」



そんな幸せそうに言う台詞ではない😂😂😂





追記。

パパのカメラロール、めっっっちゃ沢山グリーティング写真が入ってたそうですw


カリブの海賊を出たら、丁度もうすぐレストランの予約時間!


今回は、初めてのれすとらん北斎です🍙

パパに「お昼どんなのがいい?」ときいたら、

「ピザとかじゃないやつ」

と宣っていたので…😂

「そば、うどん」

とかも言ってた。

無いだろうとふんでネタで言ってるの知ってるんだぜ…

でも実はあるんだぜぇ……!

ランド唯一の和食屋さん。ロースカツが美味いという事前情報を得ているのですが、お味やいかに。


ワールドバザールにディズニーランドバンドがいました!クリスマスソングを演奏してます。カッコイイ!


その脇をそーっと抜けて…



ハッ😳

アレに見えるは…




バルーン!!

40周年バルーン!!!

わーーー可愛い!今日は買えないと思ってた!!


小猿!妹猿!


風船あるよ(買おうぜ)!

風船ほしい(買おうぜ)!?


「「うーん」」


(買おうぜ!)


「「いる☺️」」


(よっしゃ🙌)


エヘヘ。

ひとつお買い上げです。実は私が欲しかった。


3年前、初家族ディズニーの時にもミッキーの風船を買ったんだけど、その時は来てすぐ買って丸一日持ち歩いてたんだよね😂

風船持ってホーンテッドマンションとか、どんだけご機嫌だよと。


しかし今回はお勉強してます。

ロッカーに預けるのだ。


…いや軽く考えてたけど、意外とでかいんだよねこのバルーン…


ロッカー、結構頑張ってどうにかしまいました。マジギリギリでした。




ロッカーからレストランに向かう途中、野生のミッキーとミニーが!!!


わーーーー見たい、見たいけど予約時間…!


れすとらん北斎、どうにか滑り込みました。

落ち着いた空間で、混雑もそんなひどくなくて(3時だしね…)快適です。


妹猿のキッズプレート。可愛い😍


パパはロースかつうどん膳。

ビール🍺付けてました笑


小猿と私で、天麩羅とうどん膳を半分こ。


あとこれね!

スパークリングカクテル!!

なんか、レモンのサイズが逞しいな…


マドラーでかき混ぜると、中の銀粉が舞って祝祭感あふれる感じになるそうです(キャストさん談)


どらどら。

わかります??


これらを美味しく頂いて、サッとパートナーズ像へ行けば、クリスマスストーリーズ観られると思ってたんですよ。


しかし、私は忘れていた。


妹猿の食べるスピードの遅さを…。




「みてみてままー、ミッキーのかたちー」

「ぱぱこれあげるー」

「ジュースかわいいねえー、のんでいい?アレッ開かない」

「トマトたべていいー?」

「はっちゃんエビたべられるようになったんだよ、みてみてー」

「あっみてみて、あの人ミッキーのぬいぐるみ連れてるー、かわいいねえー」

「あっねえねえあれ見てー」

「ねえねえままー」

「ままー」



……トークより食事を…食事を進めてどうぞ…!!


「ごちそうさまー、お帰りの時におトイレ行きたい😃」


オワタ😂



…パレードはまあ、お会計の時に窓からチラッと見えました。

さらば俺のクリスマス。

いいんだ。お猿たちが美味かったならいいんだ。


実はねえ、北斎の他に、ダイヤモンドホースシューも取れてたんですよ。

でも、クリスマスパレードと時間が被ってたからキャンセルしたんですよ。

こんなことならこっち取っておけばよかったなあとか…

いやいい、仕方ない。和食美味かったからいい😂

(これは小猿がかきました!)

オムニバスの次にカリブの海賊に乗りました。

もっと奥地にあると思ったらパートナーズ像近くにありました。

お店みたいな建物に入ったらならぶ列の場所が広すぎてビビッタ( ・∇・)


入り口のガイコツかわいい😍


ご飯食べている人がいて、どうやってご飯の場所いくの?って思った

並んでる途中↓

女の人の名前が書いてあるおふねが

じゃんじゃんきた

ゆっくり進むと思って乗ったらヒュンッって落ちて

ビビッタ(さっきほどじゃない)

動物がかわいかった🐻


もう最終的な感想いいまーす

めっちゃ楽しかったけど

映画見てないからわかんなぁい

もうお手上げッ╰(*´︶`*)╯



(ここから文さん)

小猿にブログバレしました😂

更新を急かされた挙句、「小猿が書く!」と言って↑の日記を鼻歌まじりに書いてました。乱筆乱文ご容赦下さい。

映画ってのは、パイレーツオブカリビアンですね。

次に乗ったのが、これ。

「オムニバス」!

二階建ての車に乗ってプラザをゆっくり一周するやつです。お猿たち、何故かこれに乗りたくて仕方なかったらしく、スキップしながら乗り場に向かいました。やっぱアレかな…公共の乗り物に乗ったことなさすぎるからかな…😂


雨止んでホントに良かった…。

それでも11月の前半だというのに、この日の気温は9℃。冬かな…!

せっかくアリス着てきたんだけど、重ね着が嫌いな妹猿は中に何も仕込んでおらず、ずーっとジャケットを着ていました。なのでなんか、ただの「なんか可愛い服着てる」みたいな見た目で、いまいちアリスってわかりづらく…(公式じゃないし)(ブーツだし)

ちょっとかわいそうだなーと思っていたのですが、オムニバスのキャストさんが、2人に

「不思議の国から来たのね☺️」

って言って下さいましたー!わーい!わし生きてて良かった(そこまで!?)!

モジモジの2人、ニマニマしつつお返事なし。もー!




一台見送って、二階席に乗りました。

道行く人やお地蔵の皆さんが手を振ってくれます。

ありがたや。

スティーブさんが見えました!すごい、めっちゃたくさんの人が後ろからついて行ってるのが遠くからでもわかる。



クリスマスの装飾がホントに綺麗ですねー!

いや混んでますねぇ😅



40周年のシンデレラ城も忘れずに撮りました。
のんびりドライブしたら、次はどうするー?