北誠ラーメン | 三平の備忘録

三平の備忘録

山口県宇部市・山口県西部・北部を中心に、ショア・オフショアの釣行記。日常の出来事・ラーメンの食べ歩きや、競馬の展望など呟ければと思ってます。

釣りビジョン放送の 山口県小野湖での、バスプロ 伊豫部 健さんの出演する、 モンドリアン ファイター ♯21 で、イヨケンさんが食事をとられた、北誠ラーメンが気になって、行ってみました。

宇部市小野。国道490号線を宇部方面から、小野湖沿いを走り、小野スポーツ広場を過ぎ1〜2キロの小野湖に架かる橋を過ぎた、三叉路を右折した所にあります。


移動販売車での営業、別の車では焼き鳥とたこ焼きの販売も。営業時間は正午くらいからみたいで、到着したのは正午前。まだ準備中みたいでしたが、注文しました(すいませんショボーン



ラーメン600円


【麺】宇部ラーメンの特徴の普通〜中太麺、茹で加減も宇部ラーメン特徴の柔らか目


【スープ】宇部ラーメンの特徴の茶濁した、コッテリ醤油豚骨スープ。コッテリしてますが、豚骨の雑味を感じられなくスッキリと頂けます。

【具材】チャーシュー、もやし、ネギ、木耳、ゴマ、紅生姜


宇部ラーメンと呼ばれるのは、どうなのか?小野湖ラーメンでもウインク大自然に囲まれ食べるラーメンも格別。所詮は移動販売と思ってましたが、スープ、麺、具材とのバランスがよく、かなりレベルの高い一杯、感銘を受けました。ご馳走さまです。^_^

全国のバサーの方。山口県の小野湖に来られる方際は、伊豫部 健さん絶賛の北誠ラーメンを、食べられてみたらウインク

焼き鳥も、たこ焼きもかなり美味しいですよ、移動販売の焼き鳥はこの場所で開く前からの、昔からの大ファンですラブ

2021年2月追記、現在は、宇部市内をまわられたり、キッチンカーイベントや、イベントなどに屋台を出店されています。

釣り編も山ちゃんの釣活日誌もよろしくお願いたします。