琴芝駅肉まん製造所 | 三平の備忘録

三平の備忘録

山口県宇部市・山口県西部・北部を中心に、ショア・オフショアの釣行記。日常の出来事・ラーメンの食べ歩きや、競馬の展望など呟ければと思ってます。

7月6日オープンした、琴芝駅肉まん製造所に行ってきました。

山口県宇部市琴芝町2丁目 宇部線琴芝駅から歩いて30秒の場所にあります。


テイクアウトだけかと思いましたが、イートインスペースも併設されてます。

メニューは、肉まん90円、ニラまん110円、カレーライスまん130円、シュウマイ110円、飲茶セット(上記の飲茶1種類ずつ+スープ)500円

今回は、飲茶セット500円を注文しました。



が、肉まんが品薄の様で、頂けず。その代わりに大将がシュウマイを1個多くおまけしてくれた様です。

ニラまん、カレーライスまんは、小ぶりでペロリと頂けるサイズ。



飲茶セットのスープ


シュウマイ

シュウマイを食べる時、思わず欲しくなってしまうのがこれ照れ


昼間からごめんなさいウインク

食材、製法にこだわれた本格的な飲茶(化学調味料不使用)を美味しく頂きました。ご馳走さまでした照れ

営業時間は、10時〜20時 定休日日曜日 7月7日は営業される様です。

山口県での私の釣行記はこちら→山ちゃんの釣活日誌

7月7日追記 今日はテイクアウトで頂きました。

昨日に無かったメニュー、豚まん130円

あっつあつを美味しく頂きました。ご馳走さまです照れ