猫庭うどん | 三平の備忘録

三平の備忘録

山口県宇部市・山口県西部・北部を中心に、ショア・オフショアの釣行記。日常の出来事・ラーメンの食べ歩きや、競馬の展望など呟ければと思ってます。

山口市阿知須7418-8 てしま旅館敷地内にあります、猫庭うどん阿知須店に行ってきました。



店内に入り券売機で食券を買い求め、カウンター越しに厨房の店員に食券を渡し、着席します。

今回は、肉うどん(単750)+ねこまんまセット      を920円を注文。


アゴ出汁の上品な魚介系の香りを感じるスープに、豚肉を生姜と一緒に煮込んだものが、のってます。


麺は、(下関吉母の天然塩を練りこんだ手延べ製法オリジナルの乾燥麺)もっちりとしてますがコシある麺。麺量は、並盛230グラム 大盛350グラム 特盛460グラムと選べますが、料金は一律。


セットのねこまんまは、てしまオリジナルの、卵かけご飯用の醤油をかけいただきます。

カツオ節の香りに、上記の醤油の海苔の香りと味わい、新鮮な卵の濃厚な味と贅沢な猫まんまラブ

旅館の中庭には、野良ネコ保護シェルター「猫庭」があり、日曜日には譲渡会が開かれ、猫庭うどん1杯の中の30円が支援金として充当される様です。

上品な出汁に、強いコシを楽しめるうどん、麺量も選べ舌もお腹も満足の一杯です。ご馳走さまでしたおねがい

猫庭の活動 ホームページはこちらから→ネコニワ

釣り編はこちら→ 山ちゃんの釣活日誌