ただの太巻きww | HAHAの戯れ言

HAHAの戯れ言

かなり気まぐれで出没します♪

昨日は節分でしたね節分

 

 

 

子供が中学生の我が家は

 

豆まきはしませんにひひ

 

豆まきないと、少しさみしいですねしょぼん

 

小さい子がいたら、盛り上がるイベントの一つですよね節分

 

 

 

でも豆は食べます音譜

 

大豆、一袋買っても食べきれないので

 

今年はコレチョキ

 

 

 

 

じゃり豆ww

 

 

 

 

これって、豆じゃないかはてなマーク

 

ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンドのスナックって書いてあるww

 

でも、うちの娘達には好評でした音譜

 

 

 

 

 

恵方巻きは、買うとお高いので~あせる

 

毎年作ってますww

 

HAHAの故郷は

 

恵方巻きの風習はないですが!!

 

 

 

 

クリスマスはチキンクリスマスツリー

 

お正月はお雑煮鏡餅

 

節分は、恵方巻き節分

 

お雛様は、ちらし寿司おひなさまって決まっていると

 

メニュー考えなくていいから

 

主婦は楽ですよねwwベル

 

ただ、それだけですにひひ

 

 

 

 

せっかく作ったのでビックリマーク

 

HAHAは今年の恵方

 

西南西に向かって無言で食べるww

 

そして

 

途中、こぼして

 

「あっビックリマーク」と言ってしまったww

 

無言作戦失敗あせる

 

 

 

 

姉ちゃん女の子

 

「これは恵方巻きじゃないから

 

前を向いてしゃべって食べていいよグッド!

 

って妹にドヤ顔で指導してる…にひひ

 

確かに

 

どこにも「恵方巻き」って記載されていない

 

手作りのただの太巻きですがっあせる

 

 

 

 

節分の日に恵方を向いて食べる太巻きのことを

 

恵方巻きっていうらしいですけどwwパー

 

 

 

 

 

 

 

お米が思いのほか足りなくて

 

 

ご飯少な目ww

 

 

 

ダイエットにはちょうど良いww

 

 

 

 

鬼滅の刃を見始めた旦那は節分

 

「南南東~南南東~」と訳の分からないことを言って

 

娘達の気を引いているしww

 

 

 

相変わらず自由な我が家ですにひひ