青森ごはんを堪能 | 유안* 데일리 --- uan* daily ---

유안* 데일리 --- uan* daily ---

韓国旅行記が主ですが~ 好きなことを書いてます◎

はじめたころは母&娘ブログでしたが最近はもっぱら母ブログです* 


おはようございます
昨日から強風で花粉とかいろんなもんが飛ぶ飛ぶ




青森のつづき〜😊



青森駅から近くのお土産やさん
A-FACTORY(エーファクトリー)により
食べたいもんがあるんです




gelate natura due

(ジェラート•ナチュラ•ドゥエ)



青森といえばりんごってメニュー

があって楽しみなんです🍎



どれ食べる〜

決めました!


紅玉とジョナゴールド




これが




激うーーーま🍎



このジェラートやさんちょー美味しくて

昼晩と2回行ってしまったぁ笑





お次は海産物などが並ぶ市場っぽい感じのとこ覗いてみましたが



閉まるのが早いのかな?!何軒かしか空いておらず ちゃちゃっと酒のあて系のもんを仕入れ退散




夜はさすがに冷え込み

温かいもんを求めて青森の郷土料理などがある

居酒屋さんへ




まずはルービーでかんぺー

お通しは冷奴



気になるもんを注文!


イガメンチ(イカ🦑)


ホタテフライ


貝焼き




うまいもんを目の前にしても

食べる前に写真をパチリ

ブログ毎日更新せんでも体が覚えてる笑


ホタテフライまいう






また写真撮る笑


よーやく落ち着いて食べてお酒がすすむくん




そしてせんべい汁


これめちゃめちゃあったまるん♩



うみゃーな




地元民で盛り上がる

美味しい居酒屋さんでした☆




雪混じりのみぞれが降ったりやんだり

寒い寒い

寝るには早い〜 他のとこへちょろっと移動しますにっこり








☆ランキングに参加してます! ブログ村のとこポチっとお願いします☆