マリちゃんにきいてみた(感染症や落ち着かない日々について) | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活




札幌の


振動数トレーナー

シャーマムの


虹子です






最近の虹子は


子どもの学級閉鎖にバタバタし

リスケに次ぐリスケ


子どもとずっとお家にいて

カラダなまりまくり

絶対太ったとおもうー








先が見通せないと

さまざまなリズムが崩れます



達成感が伴わないまま

時間だけは過ぎていき


カラダは固まってるのに

思考はうんと働いて


心とカラダがうまく連結してない感じ






あたしもみなさんも

コロコロさん(感染症)との時間が長引いて


この状況を

前向きにとらえた時もあれば

ヘナヘナのシナシナ〜💦となった時もあると思う






我々の年代は

仕事や子育て待ったなしで


とにかく毎日をこなさなきゃならない



その中で


感染の恐怖が

なくはないんだけど



なんというか


今まで同じと思い込んでいた

身近な人との価値観の違いを知り


どう すり合わせるか?

どう 尊重し合うか?


多くの配慮を求められたりする

(そっちに疲れてるし、小粒ショックを受けたりもしてる)





こんな感じで、


今まで

他者と繋がっていたと思ってたけど



『あー、なんか全然違ってのたのかも…


けどまぁ 世の中ってそんなもんだよね!


落ち込んでないよ!大丈夫だもん!!』





って種類の悲しみ(あられのような)



各所に

こぼれ こぼれてて



もう

かなり蓄積されてきてるように

虹子には見えるもんで 。。。


だって

あんまり積もったら絶対良くないじゃんね?






ねーねー



これってどうなの?

大丈夫なの?」






ってな感じで


昨夜 

マリちゃんに聞いてみました 








✴︎

✴︎

✴︎






わたくしを思い出しなさい



先が見えぬとき

孤独感にさいなまれたとき


かつて

わたくしと過ごしていたときの

あの  の感覚を思い出すのです






心を静かに据えたとき

あなたは自分の中に愛を感じるでしょう


そして隣にいる人の中にも

同じものを感じるでしょう





それは再発見とも言えますが


あなたがいる世での

ちょっとした宝探しのような


遊び心を持って

新鮮な気持ちで出会える喜びでもあるのです


それは

あなたの瞳が輝きに満ちる微笑ましい時間です





さあ愛を見つけてください


特別なことではありません

それは心の持ちよう 心の置きかた




あなたにはそれができます


あなたにはその力がおありだと

わたくしは お伝えし続けるつもりです




✴︎

✴︎

✴︎









珍しく


マリちゃんがすぐにいなくならなかったので

少し質問してみた


(いつもは言いたい事言ってさっさと帰るからさー笑








Q : このメッセージはみなさんにですよね?


A : そうです





Q : マリちゃんと過ごしたっていうのは?


A : みなさんの魂(ハート)は かつてわたくしと一緒に過ごしていたのです

みなさんのハートはその時を覚えているはずです

それを思い出せば良いのです





Q : んとー?

マリちゃん=(イコール)愛ってこと?


A : そうです





Q : えー!すっごい自信だね!

自分のこと思い出せば問題ないねんってこと?

なんかマリちゃんめっちゃドヤってるし


A : あなた(虹子)は今までなにを聞いていたのですか

ここでマリちゃんイラつく





Q : あれ?でもさ、みんながみんなマリちゃんと昔一緒に過ごしていたわけじゃないんじゃないの?


A : それは心配ありません





Q : あそなの?そーゆーもんですか なんかスイマセン


A : 観音経(?)を目にしてみなさい、あなた(虹子)への宿題です







そう言って

マリちゃんは去りました。




それで先ほど、

観音経というものを調べてみたらば


昨日マリちゃんが言っていた事と


ほぼリンクしている内容で (ビックリしたよ





興味があったら

各自で検索いただければと思いますが



ここに

経を長々書くのもなんなんで



虹子なりに

観音経をすっごく端的に書いちゃうと



⇩⇩⇩






自分の世界がぜーんぶ集約される場所は

やっぱ じぶん(自分のハート)でさ



そして自分の世界が広がっていくのも

やっぱ じぶん(ハート)から なんだよねー 



きゃはー♡




って感じでした 


端折り過ぎてて怒られそうだ









今回オチはないんだけど。


ごめんよ




ほれほれ


ひとりひとりが自分に集中だよ


あと


大丈夫!みんな繋がってるから




って

事かなー?っと ^_^









なかなか落ち着かない日々だけど


深呼吸しながら進みましょうねー



あなたはひとりじゃないよー
















おしまい。