転勤と カップ麺と 家出と【女神】7月募集 | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活

ありがとうございます。
【女神のメールメッセージ】7月分は
締め切らせていただきます。
みなさまのおかげです。感謝申し上げます。




札幌の振動数トレーナー
虹子 です




絹子さんが【女神のメールメッセージ】の感想を書いてくださいました。嬉しいですありがとうございます(^ ^)





タイトル長い。
部屋とYシャツと私
より長い。苦苦



やったー!
やっとブログを書いてるわ🌹あたし。



最近不調だったのです。

お仕事の時間はとっても快調なのに、
プライベートはとってもイマイチでした。
(ブログ書けるか否かが自分の中のバロメーター)



先に言っときますけど、
どうぞ笑ってくださいね '(*゚▽゚*)' 






単身赴任中の夫が 転勤になったのです。
東北から関東へ。
(なので単身赴任は継続)



虹子は
札幌で
10歳👧🏻 と 1歳👶🏻 の育児中なので、


前回の引越しの時は
まだ0歳だった次女をおんぶして
夫の引越し手伝いに行ったのですが、


今の次女👶🏻(ハッピー暴れん坊)
連れて引越し手伝いに行っても
部屋は散らかるばかりだろう……、との推測から


今回は、
札幌でじっと夫に声援を送るだけ….
ってのを選んだのです。



仕事&引越し
加えて梅雨☔️の湿気と暑さ…

虹子は
夫の事がめちゃくちゃ心配になりました😰



しかし、
あたしは夫に何もできない。

何もできないのなら
せめて

夫の迷惑にならないように
札幌で子ども二人をちゃんと育てていよう!!

夫には 泣き言を言わず
甘えないで頑張らなきゃ!!




……。




はい。
みなさんはもうお気づきですね。

これがそもそもの間違いでした。

がちょーん ニヒヒ

1ヶ月かけて
あたす
どんどん弱っていきました。







さみしいけど我慢


子どもたちを不安にさせないように
お母さんは最大限がむばるよ!💪🏻


次女👶🏻(宇宙から来た無邪気さん)
を連れて外出しても全くうまくいかない。
(長女の参観懇談や、
たまのリフレッシュにHULAレッスンに行くも、
次女が崩れてしまい10分で帰ってくる(苦笑)
もちろん覚悟の上だけどけっこうキツい)


肌寒い ある日の朝
長女が朝食にカップ麺を食べたがって
「朝から良いのかなぁ…😥」と思いつつも食べさせる(初めて)

そしたら、
なぜかそんな日に限って
小学校での英語の授業で

🧔🏼「あなたは朝食に何を食べましたか?」
👧🏻「カップ麺です」
🧔🏼「ファッ?! リアリー?」
👧🏻「オーイェース!カップメーン!🍜」

って会話がなされたと聞き、
とても落ち込む。。。。


なんかもう全てが悲しい。
だって朝食にカップ麺って…
「あの家はちゃんと育児してない」って
もし児相に通報されて
もし子どもらと引き離されたらどうしよう…
とか
妄想が暴走(全くの一人相撲)


長女の靴下脱ぎっぱなしも以前から腹立たしくてつい感情的になり、
最後は「お母さんは家事も育児も向いてません、ゔぇぇ〜ん!!!」と叫び泣く


すると長女に
👧🏻 :「分かった。それなら次女ちゃんはあたしが育てる。お母さんは今すぐ出ていきなさい」
と言われる(感情的vs感情的)


あたす : 「え?今日はもう遅いから、家出は明日の朝でもいいですか?」(pm8:00)


👧🏻 :「いえ。今すぐ出ていきなさい」


あたす、『マジか… 滝汗』と思いつつも翌日からの業務連絡を一応伝える
(明日は次女の歯医者の予約が入ってるので連れて行ってあげて下さい。次女のお世話のためには小学校は休んで下さい、学校へのお休みの連絡はどうしますか? 等々)


そしたら長女も
「あれ?これやっぱ無理じゃない?と思ったらしく、その後 
👧🏻:「おかあさんやっぱり家出しなくていいよ」
アッサリとお許しが出る。




ぐだぐだ劇場
ぐだぐだに次ぐぐだぐだ…
どこまでもぐだぐだ。

(ナンダッタンダ…笑い泣き笑い泣き







要は、

笑ってないおかあさんは見たくない!

って事なのよ。




おかあさんが笑うことより大切なものなんてないのよ!!
って。






(その気持ちはあたしも分かる!
痛いほど分かるよ!!えーん





そんな訳で、


長女👧🏻と仲直りハグして、
次女👶🏻もうんと可愛がって、


夫にさっさと連絡したら、
夫がさっさと帰ってきてくれる事になって
(1日だけ)


母も娘たちも 大きな充電器🔌(夫) で
しっかりエネルギーチャージしました🍀
(同時に夫にとってのエネルギーチャージでもあるのだろう⛽️)





あと、
カップ麺のくだりは、

いわゆるあたしの中の
世間体?とか 思い込み?の領域だと思うので、
(だって、後から植え付けられた臭がプンプンする(´・ω・`)…

古い概念を無意味に持ち続けるのではなく、

ハッピーに繋がる家族のスタイル

を持てばいいだけよね?



その辺はもう少し自分の中で「見直し&手放し」をしたいな…って思ったりもしたよ (*´ω`*)






母が我慢することが子への愛情ではない

ええカッコしたところで破綻する

素直に甘える



(あー、
キホンのキ
だったわーー笑い泣き笑い泣き







そんな事をやっていたら
7月の第1週も終わってしまいました(ごめんなさい)


【女神のメールメッセージ】の7月分を募集させていただきますm(._.)m


【女神のメールメッセージ】


応募フォームはこちらです








振動数仲間のNちゃんがお仕事されてるお店が露店を出すと聞いて商店街の夏祭りへ。
Nちゃん露店は大行列で大忙しだったため写真は自粛


輪投げ ならぬ “輪入れ” にも
惜しみない拍手をくれる商店街のみなさま


大道芸もたのし♡












おしまい