今さら、内田大陸。~その3~ | uajunのブログ

uajunのブログ

サッカー熱烈ブーム到来中!
ニワカもニワカなのでミーハー的発言しかないですが・・・(^-^;)
内田篤人選手とシャルケ、日本代表・欧州組を中心に応援しています。

最後の最後だ。
ということで、がんばりますた。


情熱大陸 ~内田篤人~

★自宅

だからその分、人の温もりがよくわかる

「おかえりー」と迎えてくれるお手伝いの絢子さん
             →こうやって毎日迎えてくれる素敵な人が早く出来ればいいね(つ∀`*)

030731

内田「絢子さんさみしいかと思って来たよ」
絢子さん「ありがとう」

             →この"ありがとう"がとっても優しくて暖かくて、絢子さん素敵。

まさに、ママと子供の図(笑)

絢子さん「よく内田さんはあまりしゃべらないとか、
              何かぶっきらぼうっていうか、言うじゃないですか
              全然 思わないですよ、私
              私の印象はまっすぐです」
 
                        →聞きながら、うんうん頷くうっちー、もうすっかり子供の顔だね(笑) 
                            絢子さんはうっちーのこと、なんて呼んでるのかなぁ。とかキモイ妄想(o-∀-o)

『明日、春がきたら』をパソコンから流してる。 
             →カメラ位置もあったのかもだけど、絢子さんの後ろに座って話しかけてるうっちー。

030732

030733 

内田「この歌知らない?」
絢子さん「うん、知らない」
内田「知らない(´・ω・`)」
絢子「うん、いつ頃の歌?」

内田「松たかこさんですよ」 

・松さんの歌も聴いてるんだねー、私も聴いてるーー(≧▽≦)
  松さん大好きーー。同・じ・だ

030734

・絢子さんの旦那さんにドイツ語を教えてもらう、うっちー。 
              →絢子さんに旦那さんが居るとわかって、絢子さんは無事でいられると意味不明な思考(笑) 
              →昨日へべさんとうっちーのシャルケファンイベントで、旦那さんが通訳してましたー。
                  もう、カガー通訳のジュンペイさんの力を借りなくても大丈夫だね☆


★シャルケ放出の噂について
 
032301

「あー、知ってますよ。なんか言われたもん、みんなに。   
  こっちに来る前までは、移籍するの嫌だと思ってたし、海外出るのも嫌だと思ってたけど、   
  こっち来てからは、もう移籍なんて、クラスの席替えみたいなもんですからね。     
  色んな国でやってみたいなと思ってるし、ポンポンポーンって軽く行けるくらいのイメージですけどね。     
  移籍なんて」  

             →うっちーの口から聞けたのが嬉しかったなー。      
                 記事で見たとしても、ちょっと脚色されたりしてるだろうし。     
                 うっちーの言葉で聞けたって嬉しいじゃないですかー。


★マヤ来る

030812

・どんな香りなんだい?はい、キモイ(´゚∀゚`)キタコレ


部屋には『the rose』が流れてる。
これはマヤのパソコンから?オーディオから??
この曲の歌詞も何か繋がってくるものがあるんだよなー。
なんだか、せつない。
なんでだろ、涙出てきちゃう。。。。゚(PД`q。)゚。





この日もオランダから吉田が訪ねてきた
異国で戦うプロ同志、何をするでもなく、共に過ごす


030735 

なに、この図ーー!
後ろから覗いてみるとかー(*ノωノ)
全く気にしてないマヤの姿が何だかカッコ良く見えてみた!(笑) マヤめ。('ェ')

030736
 

030737

麻也「大分アクティブになったと思いますよ             
           ゆ~っくり大人の階段登ってます」
 
                →何よ、この表情!! マヤめ。('ェ')
                    え?好きって顔に書いてあるって??(笑)
      
内田「使ってくれない監督は皆嫌いでしょ」
麻也「結果そうだよね」

030738 

内田「ケガしたタイミングが悪かったな、マジで」
麻也「不摂生だよ、不摂生」
               →おい、この自然な入りはなんだよぅ。マヤマヤマヤ・・・(笑)

内田「あのまま行ってたら、あのまま行けてたと思うんだよな
            やめよ、そういう、あと振り向く話は」
麻也「たらればやめようぜ」
内田「たらればやめよ、たらればのあれは、ねーから
             この世界に、でもなぁー」
2人「(笑)」
  

030739

                  →うん、そうだ、これから、うっちーのインタビューはマヤにやらせよう!
                      年始にやったNHKの対談もそうだったけど、本音がポロリと出てくるから。
                      うっちーのマヤを見る目がね、信頼しきってる感じで。でへへ。
                       マヤのうっちーを見る目を見てもね、お互いの信頼してるって気持ちが伝わってくるわけですよ。
                        そして、この"でもなぁ"ですよ!!
                       こんな言葉とか表情とか、なかなか出してこないですから、ウチダサン。
 
あ、この時、サカマガの月刊マヤニスタに載ってた、あの何とも言えない表情の写真を撮ったっぽいですね。
 

★試合前日

アウェイでの戦いに備え、宿泊の準備を整えた
 
030740 

「めがね、ハブラシ、コンタクト新しいやつ、着替え・・・
  準備しても、これまた持って帰ってくる事が続いてますからね、最近」


ベンチ入りする遠征メンバーはこの日の練習後に発表される
選ばれれば、そのままバスで敵地に向かい
選ばれなければ、自宅に戻ることになる
 
前の試合はベンチにさえ入れなかった もう同じ屈辱を味わいたくない

030741

綺麗な瞳
            →こんな切ない感じで「一番綺麗な私を抱いたのは~ あなたでしょ~♪」なんて歌ってたなんて・・・
                曲聴くと切なくなるよ。

運命のバス 内田の姿はなかった

032302 

いつもこんな感じでクラブから出て車運転して帰るのか・・・
何かこの状況で出待ちしてサイン貰うのってキツイな。。。
でも、折角行ったんだから、と思うとまた辛い。

自宅に帰る

030742 

「最初、俺、1回目の時、みんな帰った後で、俺1人残って
  電気消してもらって、グラウンドの 1人で泣きながらグラウンド10周くらい走って、
  泣きやむまで、それがねー
  この悔しさに慣れたら、サッカーやめた方がいいね
  今までが良すぎたってのもあるけどね
  努力も苦労もしてこなかったし、普通に何かサッカーしてたら、ね、Jリーガーになって
  3連敗して、CLでそこまで行っちゃって
  そのつけがね、今回ってきちゃったから、しょうがない
  若い時の苦労は金を出してでもしろって言うんだから
  俺、金もらって苦労してますからね、最高でしょ」


          →努力も苦労もしてこなかった。
              絶対そんなことない!ボクミタ読んだ人なら「そうだね」なんて言う人は居ないんじゃないかな。
              精神的にも肉体的にもボロボロだったんじゃないかなって勝手に思ってる。


★カガーと乾と

また来客、香川だ

030743 

香川「知らんかった、余談してたわ」 
           →鍵がなかなか開かなかったみたいで、ガチャガチャやってる、うっちーが可愛い。

032303

・乾も合流~

032304

エスキモーうっちだお☆
            →乾がめっちゃ見とる!!!

032305 


内田「Ich bin Samurai!」 
           →うっちー、そのテンションどした?

内田「ベンチにすら入ってないからね、内田は、今」
香川「それ結構アレだよね、相当キツくない?」

内田「え?」
香川「ベンチ外はキツいでしょ」
内田「なったことないっしょ」


032306

・「なったことないっしょ」と言いながら、バックミラーでカガーを見るうっちー。

それでも今、ここに来て良かったと強く思う


★ドイツで見つけた本当の自分・・・

030745 

030747 

安定の綿ぼこり。゚(゚^∀^゚)゚。

030748

030749

「結構、負けず嫌い
  テレビとか、取材とかでは本音は言わないんだけど
  いいっすよ、適当にやりますよとか、こんなもんすよって言うんですけど
  心の中は全然違うから
  それをね、言ってしまった・・・
 
  フツフツとね、ここら辺にあるものが溜まってるから、今
  今、その流れが来てないから、溜めとくんだけど、流れが来た時に解放するだけでね
  その時期待ち 今は溜めとく
  あと、どんくらい溜めればいいんだか・・・
  ドイツの冬は寒いです。

           →少しずつ解放できてるよね?いや、確実に解放できてる!と思う。
               3月に入ってからの試合は、本当凄かったから。
               いっぱい溜めたんだから、まだまだ出てくるよね?楽しみ♪ 
          →"あと、どんくらい溜めればいいんだか"・・・ その時の表情が(>_<) 泣ける。
               ちょっと弱いところを出しちゃった(;´・ω・)というのをはぐらかすように 
              "ドイツの冬は寒いです"
               うっ ちーらしいといえば、うっちーらしい。
           →あとはね、最後のカメラ目線がかなり目が合ってる感じがしてドキドキする。

インタビューから1週間 ホームでの試合
内田篤人4試合ぶりの先発出場 苦しみと成長と
行先はわからない ただ目の前の道を走り続ける


030750


ちょっと、辛い内容だったけど、
ブログもツイッターもやってない、うっちーだから、どんな気持ちでいるのかとかわからなくて。
だから、あの時にどんな想いでいたのかが、少しでもわかって嬉しかったなぁ。
結構、本音を出してくれたと思うんだよなぁ。
とか、知ったかぶりとかしてみたり~ヽ(・∀・)ノ


内田大陸、完。


あー、終わった~。
長かった(笑)

今更だけど、残したいと思ったので、やって良かったと思って~る。

放送前に想像してたものより、遥かに良い内容で、ありがたかった。
ナガトーモさん、キャプテンのも良かったんだけど、もうちょっと濃いものを作って欲しかったのもあって。

このブログ作るのにも何回も見直したけど、まだまだ飽きない自信があります! (`・ω・´)キリッ


今さら、内田大陸 ~その1~
http://ameblo.jp/uajun622/entry-11185293901.html 】

今さら、内田大陸 ~その2~
【 http://ameblo.jp/uajun622/entry-11185807355.html 】