今さら、内田大陸。~その2~ | uajunのブログ

uajunのブログ

サッカー熱烈ブーム到来中!
ニワカもニワカなのでミーハー的発言しかないですが・・・(^-^;)
内田篤人選手とシャルケ、日本代表・欧州組を中心に応援しています。

ちゃんと続いた(笑)
頑張った私。

情熱大陸 ~内田篤人~

★自宅

来客があった。
オランダリーグで活躍する吉田麻也、代表仲間でもある。
ユースの頃からの付き合い。親友の1人でもある。


030712

・おっと!いきなりマヤのキャプ!!
「ボナセーラー」で慣れた様子で(笑)ご登場
           →絶賛カメラ目線でキャプってしまった(笑)

030713

17歳の頃の2人の写真。
           →若い!!かわいい!!!
           →マヤ本で2人が初めて会った時のことが書いてありましたね。覚えてないという安定のうっちー。
               この頃からの仲だけど、今みたいな仲良しさんになってからはまだそんなに経ってないんだよなー。
               こんな短期間でここまでになるなんて、お互い凄く合ったんだね~。
               代表仲間からは冗談混じりで、いっつも2人で居るとか、言われてるもんね(*゚艸゚*)


★ミラノにお出かけ

030808

・オサレ感が漂いますね。

030717

030715

・タクシー?!の後部座席で、窓の外を同じタイミングで左右に首振るうっちーとマヤ
             →小動物みたいで可愛い。

030716

日本代表トークスタート!ピピーっ!笛
             →うっちーはいつもの自由な感じの答え、
                それに加えマヤが的確というかしっかり答えてしっかりフォロー(笑)
                ツンデレとはまさしくこのことか!この2人を見ていると、
                見ば見るほど?!うっちーはマヤのこと大好きなんだなーって思っちゃうぜ。


★アルマーニでお買いもの

030719

・ナガトーモさん仲間入り
・なんとご招待だったこのアルマーニ、人前で着ることを前提にウン十万円分の服もらえるんだって、すげー。
            →そりゃあんだけ大荷物になるわ。
・お買い物に慣れてないうっちーは全部マヤにおーまかせ♪

030718

Q、好きな服は?
「完全ジャージ」


030720 

・買い物に飽きたのか、マネキン化して(笑)、指先いじいじしてるうっちー。かわええ
          →誰かが座ってると思ったら、マネキンだった。
              あれ、ディスプレイだったらどうしよう(´゚∀゚`;)


★カガーインタビュー

・おっと、うっちーの裸きたー!あ、赤ちゃんの時のね(笑)
・カガー、胸のバッジの青いお花はフェルト地?!攻守の切り替えについてお褒めの言葉いただきましたー
           →マヤはドーンと出すけど、なんかカガーは載せたらいけないような気がして(笑)
               って、この後出てくる気がするー。
・おお、前節の映像かな(>_<)早くこの時のようなキレッキレなうっちーが見たい

030721

・前シーズンザンクトパウリ戦のラウールさんへのクロス。
           →またラウールさんがこんな笑顔で迎えてくれるようなクロスが見たい
               この前のHSVとの試合のラウールさんへのクロス、惜しかったな(>_<)


★撮影

030722

・ファッション誌・女性誌を制覇したんじゃないかというくらいの怒涛の登場でしたね。

甘いマスクの下に潜む戦士の素顔。

・POPEYE撮影、斬新な髪形と短パン衣装。
           →発売しましたね、まさかあれが表紙になるとは!!(*゚ロ゚)ハッ!!
           →中吊りの写真の方が良さげな感じはしたけど、表紙となると、あのインパクトが必要かも(^-^;)


030723

・いやん、腹筋映像だよ、サービスショットだよ、わかってる~(*/∇\*)キャ
             →脱いだら凄いんです(ノω`*)着痩せするよね~
                 その前の膝下映像にもドキドキしていたのはもちろんでございます。

030725

030726

030727

・ドイツに渡った理由を語る、毛布に包まれるうっちー
              →何その憂いある表情・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
                  また色気出してきやがってー☆
                  南アフリカW杯の時の憂いというか、色気というか、あの感じも好きなんだなー。


★紅白戦

そして今、ドイツで味わう苦しみの日々
この日は紅白戦が行われた
アピールのチャンス
だが、かみ合わないまま90分が過ぎた


030809

・結果残せず(>_<)
・ステさんに突撃インタビューを試みるが!即「だめだ」と。
            →ステさん怖いよぅ。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


★車

031301

031302 

「信頼されてないっていうか、俺のプレーが全然できてない
  パスがよくひっかかる、最近。  ディフェンスの網に。
  それは多分、ボールもらって、1番近くのヤツしか見てないからだろうね。
  いい時は1番奥が見えてるんだけど、ボールもらった時に。
  2枚いるフォワードの内の奥まで見えるんだけど、今は手前の選手くらいしか見えてない。
  サイドハーフの1番近くにいる選手しか。
  見えてる時は結構敵がいくらポジションに来ても、あ、繋げるなって思うんだけど、
  今は色々考えてる分、あーしてけば良かったとか、次来たらこうしようっていうのが
  上手くはまらずに、頭ではわかってるんだけどね」


            →最初は「何で使ってくれないんだよ」って思ってたけど、
                確かに前までのようなうっちーじゃなかったもんな。 
                でも、この前のEL・HSV戦では、前みたいな躍動するうっちーが見れたよ!!
                このままの調子で!!ステさん、ちゃんと見ててくれたよね?と疑いの眼差し(笑)
            →うっちーって、句読点?!切るところが独特なんだよね。
                あと"間"、どっちも何か心地よくて好き

・この時言ってた、「手前の選手くらいしか見えてない」という発言、HSV試合後のインタビューで
「もう不調は”底”をすぎた感じかな。
いちばんの底は今季が始まったころ(チームメイトよりも長いオフを与えられ、同時期に合流出来ず調整不足だった)。
今はもう、だいぶ体力も上がってきたし、
奥も見えるようになってきた(クロスなどを挙げる際一番遠いサイドまで見通せるようになってきた)」

と答えてました。
試合見てて、あー見えてきてるなって思ったし、抜け出せたと思っていいんだよね?

【ドイツ】「不調は『底』をすぎた」先制点アシストの内田篤人が手応え語る


★デュッセルドルフ

030810

030728

・行きつけの日本料理店、お湯のみを持つ手がキレイ
・店員さんにシャルケの試合行くと言われて「出るかわからないけどね」
             →ここでも大好きな唐揚げモグモグ
                 唐揚げばっかり食べてるって思われちゃってるかな(笑)

変化を好まない元々の自分
それがわかってるから、敢えて内田はドイツに渡った


030729

・今度は行きつけの美容院、マヤブログに出てたとこだね
            →くっそー、チュッパチャップスーー(*´∇`*)

「黒で(染めてください)、苦労してるんですよ」


           →年末に出たスッキリで加藤さんに突っ込まれて、言いづらそうにしてたのに、
               今は少しずつでも吐き出せるようになったのかな。
           →ナレーションとも被るけど、フモ姐(笑)の言葉を借りて
                    『キミはもう自分以外のモノが変わるのには慣れてきて、
                 最後に残った「自分を変える」ってステップに入ったの。
                 だから辛いの。だから寒いの。』


Q、内田篤人の季節は?
「完全に冬ですよ、サッカー選手がサッカーしてなかったら、本当冬でしょ、完全に」



030730

・相変わらず可愛い眉毛、そしてまつ毛
             →うっちーの眉毛好きなんだよね~。ヘンタイですみませんね。



内田大陸 ~その1~は →  http://ameblo.jp/uajun622/entry-11185293901.html



その3に続くはず(笑)