楽しいと思えばなんでも楽しい。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんはりんご






高校野球。

雨やらコロナやらでせっかく開催されても不完全燃焼だろうな…ショボーン







東京都は県をまたぐ修学旅行を延期、中止にするよう要請しているとか。






オリンピックはやったのに!

パラリンピックはやるのに!





いつも我慢するのは子供たち!






青春なのに!

お友達と遊ぶの我慢してるのに!

給食の時間、前を向いて会話なく食べなきゃいけないのに!






悲しいな。







でもどんなに嘆いても、文句を言っても、

何も変わらないからね。





楽しみを見つけようニコニコ







子供たちにこんなアイスを買ってきました🍦






\ホームランバー/





え、なんで?って?








当たりが出たら、ペアTシャツが貰えるんだよハート






いらないって?







これはね、いるとか、いらないとかの話じゃないんだよ。






ホームランが出るか、ヒットが出るか野球だよ。






ホームランが出たら、全員プレゼント🎁イエローハーツ






ヒットはね、

一塁打…1ポイント

二塁打…2ポイント

三塁打…3ポイント



4ポイントで応募出来て、抽選でTシャツが当たるよニコニコ







ただアイスを食べるより、

何が出るかな〜〜?って思って食べる方が楽しいよ!







最初はしら〜っとしてた子供たちも、

1本目に兄男の子がいきなり三塁打出て、嬉しそう!




女の子は悔しそうチュー






食べれるのは、1日1本だけだよ上差し





2日目の今日、

男の子はノーヒット。

女の子は一塁打。少〜し誇らしげ照れ









2人合わせたら応募出来るよーイエローハーツ





残りの6本はどうかな。





試合終了まであと3回。






3日は楽しめるねー照れ   

とくに私がー爆笑









ほら、欲しくなったでしょー。





ご主人様とペアルックのパジャマにどうかしら?





ご兄弟では?





少し会話のなくなった息子さんとお揃いは?






むしろ自分だけ独り占めしたい!!





なんて、ほら、楽しくなってきたんじゃないかしら。










ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン





1人で楽しんでますが、

もう1つ遊んでみたんですよパー





10分ほど前に。








以前紹介しました、

このセブンイレブン限定のバタフライピーソーダ。






実は大事な実験をするのをすっかり忘れていて、飲み干してしまったんですよ。娘がねー








今日また買ってきたのでリベンジしようと思ったら、







半分ほど飲まれてました。娘にねー








でも半分ありますから、やりますよ。







バタフライピーというのは、

タイからやってきたマメ科のハーブらしいんですけどね。






ほんとはこんな綺麗なブルーをしたハーブティーなんですね。   アントシアニンの色だそうで、アントシアニンと言えばブルーベリーとか有名ですね。

目に良いという。






まーそんな綺麗なブルーのバタフライピー。






これに酸性のものを混ぜると色が変わるそうなんですよ上差し






レモンやライムですね。






でもこれも試してみたかったんですよ下差し






ライチ。 ほら、ちょっと酸味あるしチュー









さーどうだ!!






全くなんも変わりませんでしたチュー









そしたらレモンをいれてみます。










色の変化わかりましたか?







どうかな?








いや、めっちゃライチがジャマやん。







食べますもぐもぐ









一緒にハワイも食べますもぐもぐ







上からー





うーん、画像だとわかりにくいかな。









これでどーだ照れ





実際はもう少し薄めのお色でしたが、

とても綺麗な水色→薄紫に変わりましたイエローハート







この後、どちらも私が美味しくいただきました。

1つはスッパイおーっ!









今日は自己満なお遊びのご紹介でした。






おわり。








おまけ



長袖も狙えるよ!