世界は素敵なヒトで溢れてる!! | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんは虹





心に虹がかかっています照れ

昨日はブログのコメントに、DM、LINEと温かなメッセージを頂き、人は人で傷付き、人で救われるのだなと実感しました。





共通して皆さんがおっしゃるんです。

『Azuさんの周りには素敵な方が沢山いる。』って。そしてその中で私なんかが…って。





でもそうやって言ってくださる方が、実は他の方から見たら『素敵な方』だと気付いてないのです。自分はその中に入ってないと。





Loveさんが教えてくださった歌の中に、

『悲しみは言葉にならない  深すぎて』ってフレーズがありました。





悲しみだけじゃなくて喜びも幸せも、心に湧き出た色々な感情は言葉にするのはとても難しいです。





誰かに伝えたいと思っても、感情だけはこれだ!と決まる言葉はなかなか見つからない。

ましてやワンフレーズでは終わりません。




でもそれを伝えたい!と思ってくださる気持ちが凄く伝わってきて、私の心に薄ピンクのホワッとした温かい感情用の升があったならば、次々に注がれて溢れるほどでした。





私が所詮、人間なんて1人だ!

と思ってる時に、

大丈夫かな。元気かな。と思ってくださっていたのですよ。





全然1人じゃない!

こんな素敵なことありますか!






メッセージをくださった方も、心で思ってくださった方も、感謝いたします。






それから少しずつ皆さんの素敵ブログを見て回りました照れ







綺麗なお花と景色、美味しそうなもの、愛情こもった手作りのお弁当、素敵なテーブルウェア✨




コンビニのスイーツ、どこかの街のお菓子、私の知らない外国のお料理、旦那さんや子供たちへの愛情を感じるエピソードラブラブ




お洒落なお洋服、鞄、靴、ジュエリーたち結婚指輪







少しずつ栄養補給して浮上したら、あとは美味しいものを食べてもっと補給。




今週の私の栄養を載せます照れ

人間美味しいと感じられるようになれば、こっちのもんです。


食べられない時は本当に危険ですからね注意









頂き物の生風味ふぐ茶漬け

食欲ない時、これはありがたかった。






フランス展レトノさんのチキンカレー。
大きめの鶏肉がごろっと入ってました。






スパイスが効いて食欲がわき、美味しかったですラブラブ


お子様舌なので、ふんだんに使われたコリアンダーシードの皮が口に残るのだけが気になってしまいました💦






LAWSONうちカフェ クッキーマカロンピンクマカロンと、
ハーニー&サンズのウィンターホワイトアールグレイコーヒー




春なのに、春だけど、あえて冬を選んだこの時笑い泣き
それももう過去だから良き!



ちなみにうちの近くのDEAN&DELUCAにはハーニー&サンズの取扱いはありませんでしたショボーン


白茶入りです照れ




服部先生に中国茶を教わったので、白茶もとても愛しいイエローハーツ 
第2回目の講座もとても素晴らしいものでしたので、またブログに書きたいと思いますニコニコ





緑茶ベースのアールグレイなので、少し温度を低めにいれました。




優しいお味が甘いマカロンとも合いました照れ
LAWSONのマカロンも、なかなかやるなー。







それからレフアさんからのしあわせ便ラブラブ


neneさんと3人で共同購入させてもらったエマブリッジウォーターのマグとティータオルが送られてきました音譜







そしてその中にまた美味しい紅茶やお菓子が入ってましたりんご






neneさんからのサプライズプレゼントもあって、嬉しくて意味なく袋を開けたり閉じたりしましたお願い


私が見た事もないトリュフやベーコンのチップスに、虹色グミ、Lotusのビスケットイエローハーツ


トリュフのチップス、楽しみです音符
ありがとうございます♡



お兄さんがこのベーコンのチップスを食べてみたいと先程開けてみたら…


こーんなに長いチップスがびっくり



男の子 クセになる味だなあー。


テイラーズ オブ ハロゲイトの珈琲、
flying startはとても飲みやすくて。
私にはテイラーズの珈琲、とても口に合うようです照れ







昨日はWAHDAMのHIGH MOUNTAINを私の水筒がなくなったので、娘に借りて入れていきましたニコニコ




これウーロン茶なのですが、凄く美味しいんです!
柔らかくて。私の飲んだことのあるウーロン茶の味とは少し違うように思えました。







うちの電気ポットは沸かす温度が色々設定出来て、紅茶や緑茶、漢方薬など好きな温度で沸かせて便利なんですOK




注ぎ口も細くなってて、珈琲を入れるのも良いですよウインク
めんどくさがり屋さんの貴女、いかがでしょうか?




ウーロン茶を持って航旅莉屋さんのビフカツを食べに行きました。
大丈夫です。店内で食べながらは飲んでませんパー






やはりここのビフカツは元気にしてくれますイエローハート
分厚くてもナイフはいりません。
端っこに筋もなければ、脂身もありません。





コロナでサービスが落ちる中、ここは落ちません。
店員さんは笑顔で優しく、コロナ対策は徹底しています。
頑張ってるのがお客さんに伝わるので、このご時世に周りのテーブルは『reserved』でいっぱいのようですが、店内が1度に埋まらないよう時間差でいれているようです。



過去に2回ブログに細かく食レポしてたので、リブログしようと思ったけど、どちらもお兄さん問題が書かれてたので載せるのやめました笑い泣き


でもそれほどに、このビフカツは私のご褒美復活食なんだなー照れ


お店ずっと変わらず営業してて欲しいですイエローハート




そしてやっとやっと行けた

はるかさんが大興奮のパン屋さん食パンメロンパンラブラブ


ここのパンは本当に最高でしたラブ





買って直ぐに車の中で。

いちごのデニッシュ🍓
少しだけお味見。


デニッシュと言ってもパイ生地のようななんというか。
美味しいピンクハート









夜、娘さんと。






こ、これは最高なデニッシュチュー
中にチョコも入ってて、それがまた良いー。

こんなの食べたことないー。


女の子   またすぐにでも食べたくなる





朝、子供たちに。メロンパンとクリームドーナツメロンパン






そして私はお兄さんを学校へ送った帰りの車で。
アボガドチキン。



これが。


これが、私好みーハート





結構な大きさで。具もたっぷりで、パンはもっちりむっちり程よいハードで。


はるかさんが言うように、マヨネーズで誤魔化していないの。


母に半分あげようと思ったのに、
絶対1本食べられない量なのにぺろぺろリーチュー



私ではここのパン屋さんの美味しさを伝えられないので、次回はるかさんのハイテンションかつ軽快でクセになる記事をリブログさせていただこうと思います照れ




ここのパン屋さんのもう一つの良いとこは、とてもこだわって美味しいのに良心的な価格だというとこです。









今日は保温のお弁当箱を買って欲しいといわれていたので、それを買った後に近くのお寿司屋さん、平日ランチがお得と聞いていて行ってみました車



雲丹も蟹も数の子も入っていて、お味噌汁、茶碗蒸し、ドリンクバー、デザートがついて、1350円くらいでしたチュー
びっくり価格です。






ブログを書いていたらピンポンベル






妹からしあわせ便が届きました花束


なんばん往来、久しぶりだー!
蒸気屋さんの博多 焼どうなつとかすたどんイエローハーツ
博多ラーメン
アンリ・シャルパンティエ
あまおう味のプレスバターサンド


そして、シロヤのサーフィン!!
地元のパン屋さんの小さい頃から食べてたパン。

腐ってなかったよ!



こんな可愛いリップまで。




お手紙が泣けたえーん





紅茶とスイーツがたくさん照れ
これでGWは子供たちとおうち時間を楽しもう。






今1番行きたい場所は水族館ですイルカ
水槽の中で気持ちよさそうに泳いでいる魚やクラゲをボーーっと見ていたいです。




水族館のお魚たちを見ていると、美味しそうだなーーって思います🤤







本当にお洒落でおすすめです照れ