tricolore&ヒサ絵 毒舌2マンライブ | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

これまで2マンライブというのは行ったことがあるけど

毒舌大合戦というタイトルの2マンライブは初めて

なんか期待してしまいますよねぇ

という事で一昨日のお昼に行ってきました

場所は堺筋本町近くのK225というお店です

なんとグランドピアノが常設されておりシャンデリアや豪華な椅子もオシャレ!

私の席には鏡張りのテーブルもありました

 

最初に全員出てきてご挨拶

最初から楽屋話の延長のような会話でヒートアップ!

3人の女傑に圧倒されて後ろでひっそりと微笑むキタオ君

 

 

 

ライブの方はヒサ絵tricoloreの順に行われ最後には一緒にセッションという形でした

 

ヒサ絵ちゃんとサポートギターのキタオヒ◇ユキさん

キタオ君は途中で退散

やっぱりヒサ絵ちゃん毒舌やわ~

 

 

ヒサ絵ちゃんのセットリスト

  • 星が繋ぐ明日
  • わすれもの
  • バーチャルな不条理
  • Fake(tricoloreのカバー)
  • 忘れてもいいよ
  • 祈り

でした

 

ヒサ絵ちゃんのオリジナルはもちろん素晴らしいのですが

今回は何といっても2マンライブという事でお互いのオリジナル曲をカバーし合いました

ヒサ絵ちゃんが選んだ曲はなんとtricoloreの曲の中でも難しいFakeという曲でした

かなりのアレンジを加えてヒサ絵風のFakeを見事に歌い上げました

やっぱり、ヒサ絵ちゃん歌上手いわぁ

 

 

そしてそのあとtricoloreを招き入れて3人でトークタイムでした

内容についてはこの場ではあまり触れませんが、かつてこれだけディスり合う2マンライブは観たことがありません

それでもこれだけ何でも言い合えるという事はやっぱり仲が良いのかなぁ(笑)

 

 

そしてそのあとtricoloreのライブでした

 

 

tricoloreセットリスト

  • ALIVE
  • あなた予報
  • 不届きな願い(ヒサ絵のカバー)
  • サヨウナラ
  • YELL

でした

 

私が一番興味を持った曲は

ヒサ絵ちゃんのカバー曲不届きな願いでした

この歌は今までヒサ絵以外が歌うのを聴いた事がありません

果たしてどうなるのかと思いながら聴いていると

やっぱりさすがみ~やんですね

見事な歌唱力で歌い上げました

やっぱりみ~やんの歌唱力は素晴らしい

本当に感動しましたよ

 

 

 

そして最後に再度ヒサ絵ちゃんが出てきて

みんなでセッション世界で一つだけの花を熱唱しました

 

いや~、楽しかった~!

やっぱり期待していただけの事はあったねぇ

また第2弾はあるのかな?

 

 

帰りに物販で記念写真を撮らせていただきました

 

 

 

み~やんのブログが既に上がってます

tricoloreみ~やんの『ほっこりブログ』

tricoloreの新CD表裏一体絶賛発売中!

※詳しくはtricolore公式ホームページをご覧ください