ミュージックラッパー スペシャルライブ | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

今日は大阪ステーションシティー時空の広場でミュージックラッパースペシャルライブがあり、ヒサ絵さんが出場するので見に行ってきました。

以前にこのブログでも紹介しましたが、FM大阪と大阪ステーションシティーがインディーズミュージシャンを応援するイベントとして開催されたもので、ヒサ絵さんは8月度のチャンピオンとしてこのスペシャルライブに出演されました。


開催された時空(とき)の広場という場所は大阪ステーションシティーの5階にありちょうど大阪駅ホームの真上にあたる場所であります。


実はこのライブの様子は駅にある巨大モニターでも映し出されていました。


ヒサ絵さんの出番の様子です

今日はサポートとしてアーティストの小川エリ さんも参加されていました


セットリストは

1. アオノソラ

2. 蛇Heavy Baby

3. 祈り


でしたが、蛇Heavy Baby は普段あまりやらない激しい曲なので少し意外でした。


ただこの曲もヒサ絵さんの魅力の一面が出る曲なので多くの人に聴いて頂けて良かったのではないでしょうか。


ライブのあとFM大阪のパーソナリティーである遠藤淳 さんにインタビューも受けていましたがヒサ絵さんは結構堂々としていたように思いました。



小川エリさんがサポートのライブはユーストリームでは見た事がありましたが生で聴くのは初めてだったので少し新鮮な気持ちで聴く事ができ良かったです。


ただスペシャルライブという割には一人あたりの持ち時間が短くこのイベントに対する不満も多少ありますが、まあこのような公共の場所でインディーズのライブイベントが開催される事は喜ばしい事だと思いました。