ドイツクリスマスマーケット大阪 | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

昨夜の事ですが、ドイツ・クリスマスマーケット大阪に行ってきました。


今年2回目のドイツクリスマスマーケットですが、昨夜は風も無く比較的暖かい夜でした。


というのも13日の夜に行った時は風も強く非常に寒かったからです。


どちらもtricoloreさんのライブが目当てでした。




会場の入口の所にメリーゴーランドがあります。

このメリーゴーランドはドイツ製の木製でアンティークなものだそうです。夢を運ぶ乗り物のようですね




また会場にはヒュッテという小屋でドイツの民芸品や食べ物が販売されています








そして会場の中心には世界最大級のクリスマスツリーがあります。






そのクリスマスツリーの下でtricoloreさんのライブは行われました。



この日のセットリストは


1stステージ
1.きよしこの夜(クリスマスソング)
2.明日へのsign
3.
4.Believe


2ndステージ
1.Believe
2.ありがとう
3.きよしこの夜(クリスマスソング)
4.負けないで


2回ともクリスマスソングをまじえての演奏でした。2ndステージのありがとうはCDとはアレンジが少し違っているように思いましたが、みなみさんのふだんよりゆったりしたサックスのソロで演奏は始まりました。


tricoloreさんのライブはこのようにカラオケに頼らない演奏ができる所も魅力の一つであります。




実は昨年もこの会場でtricoloreさんのライブを聴きました。


その時の写真が出てきました

ステージの後ろのところが今年と少し違っていました。


両側に影絵が映されていて非常に雰囲気が良かったです。


私は思うのですがtricoloreさんのライブはこのイベントにピッタリのような気がします。


この夢のあるような楽しいイベントを演出する演奏だと思うのです。



tricoloreみーやんさんみなみさん


昨夜も素敵な時間をどうもありがとうございました。