光の芸術 | 神戸のさとやんのブログ

神戸のさとやんのブログ

--------------------------------------------
音楽が好きでこれまでジャンルを問わず色々な音楽を聴いてきました

最近になってテレビやラジオにはあまり出ないけど

心を揺さぶられるインディーズの実力派アーティストがいる事を知りました

昨夜は光の祭典とも言える場所へ2ヶ所行ってきました。

師走のこの時期いろいろな街で光の祭典とも言えるイベントが繰り広げられています。
昨日行ったのは大阪のドイツ・クリスマスマーケットというイベントと神戸ルミナリエの2ヶ所です。



まずは大阪梅田のドイツクリスマスマーケットの会場です。





ここは昨年もtricoloreさんのライブで行った所です。

今年もまたtricoroleさんのライブが行われるという事で夕方から行ってきました。今年もこの大きなクリスマスツリーがありました。

昨年も寒かったですが今年もまたそれ以上に寒かったような気がします。ただtricoloreさんの素敵な音楽で心はほっこりと暖まった気分になりました。


tricoloreさんのライブの様子です

みーやんさん

みなみさん


昨年この会場で足跡のCDを購入しました。


その時サインをしていただいたのですが、あまりの寒さにみーやんさんの書いた字が少し歪んでしまったという思い出のある場所です。

我々観る方はそうでもないですが、演奏する方は大変だろうなと思いました。  


セットリスト(2ステージ目)

1.きよしこの夜(クリスマスソング)
2.ずっと ずっと
3.Believe
4.栄光の架け橋(カバー)
5.翼

昨日も最初にクリスマスソングのきよしこの夜を聴く事ができました。


tricoloreさんはクリスマスソングの曲も良い雰囲気で歌ってくれますね。






帰りに三宮に寄りました


次は神戸ルミナリエです


神戸に住んでいるといつでも行けると思ってしまうのでそのまま結局行けずに終わってしまう事が多いです。


これまで何度も見ているルミナリエですが、実際行ってみるとやはり来て良かったと思います。


今年も写真を多く撮りました。










昨日は非常に寒い夜でしたが、美しい光の芸術を見ることができて非常に良かったです。