どうも!!

小中高と公立で育ったキョン吉です口笛

 

小学校受験って、今や一般的なのかな!?

「しょうじゅ」って略すらしいよニコニコ

初めて会話の中に出てきたときは、何かよくわからず話を合わせてたよニコニコ

そういうとこあるよねぇ~私ぃぃ宇宙人くん

 

私の住んでいる地域…

というか幼稚園が、

最近お受験モード本番という感じでピリついておりますショボーン

 

願書とか買ったりする時期なの?

添削とかしてもらったりするのかな?

 

以前、受験をするかしないかよくわからなかったため

とりあえず通っていたキッズアカデミーにまだ通っているのですが…

(将来のことちゃんと考えなきゃだめよ照れ

 

日記にも書いてあるよキラキラ

こちら下矢印下矢印下矢印

TOEベビーパークに通って1年…

ベビーパークからキッズアカデミー

 

 

最近、子供が急に「受験したい!」と言い出しましてんガーン

 

私も社長もビックリですわびっくり

なによ、その向上心!!

 

で、全部説明したのですキョロキョロ

何もしなくても中学校までは行けること、高校になったら受験しなければならないけど入れるとこと受けるから

絶対通えるということ…やりたいこと見つけて、専門なり大学なり就職なり…いろんな道があるということ…

 

その中で君は受験を選ぶのか!?キョロキョロ

今なのか!?!?びっくり

 

小学校受験という、両親も経験したことのない道を選ぶのか!!!!ゲローゲローゲロー

 

ということで

 

お教室にも通い始めましたウインク星

 

これねぇ、本当キッズアカデミーと被るんだよね。

やっていることショボーン

 

でも正直、受験するならキッズアカデミーだけでは弱いキョロキョロ

専門のところへ行かなくては、礼儀だったり行動観察、体操、絵画は無理だろうなぁ…と。

 

で、志望校決まってないから、絞れないの!!

子供の得意分野も知らないし。(えびっくり

 

どうしようかな~ガーン

 

悩みますねぇ~チーン

 

しかも、お高いですね笑い泣き上矢印上矢印

お教室の授業料札束

目玉飛び出るかと思いましたポーンタラー

 

このほか、家でやるプリントやなんやらが負担になるんだろうな…

1年間続けられるか不安過ぎる滝汗