以前、ベビーパークという親子教室に通っているというブログを書きましたキョロキョロ

 

これです。⇒ TOEベビーパークに通って1年

 

今はベビーパークではなく、キッズアカデミー(3歳~)に通っているんですけど…

ってか、まだ通ってたんかいぃぃぃぃっっ!!びっくりびっくりびっくり

 

受験をしようかしないか迷っていて、いざ受験するっ!ってなったときに何もしてなかったのではちょっとアレかな・・・と思いまして滝汗

(という言い訳ですタラー

 

ベビーパークからキッズアカデミーに進級するときには、知能検査を受けなければならないのですが

その知能検査が、15,000円高っい!!出せるけど、高い!!

 

で、まぁ2年半くらい通っていたので、どんな結果が出るのか楽しみにしていたんですよチューリップ

1年通ったらIQ150以上!みたいな謳い文句だったから。

超えなかったらどないすんねんチーン

もう、辞めたろムキー

 

って思っていたんですが。

結果

IQ 190超え

 

ぬ~~~~ん???真顔真顔真顔

まだ、名前くらいしか書けない子供のIQが190だぁ????えー

どんな方法でテストをしたのかわからないのですが、まぁ8歳くらいの問題を2つほど解いたみたいですハート

 

天才か!!笑

 

って親バカな感じで、気分を良くした私は、まんまと続けておりますグッ

 

ベビーパークからキッズに上がる子は私の周りだとほぼ全員です。

これは、とても意外でしたキョロキョロ

 

結果が出てるからかな???キラキラ

 

とはいえ、ベビーパークとは違って一気にお勉強モード!!100点

知研の教材を使っておりますキラキラ

 

今後はIQ下がっていくと思いますが、150をキープできるようにしたいです。

受験しようがしまいが、幼児期に培われたものが将来役に立つことを祈って・・・お願いお願いお願い