2018年冬の歌の活動について | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

平成最後の冬を迎えようとしています。

 

 

初めての方Live info 問い合わせ

 シンガーブログとして綴っています。ボイトレのヒントは教室HPのコラムへ。

 

 

こんにちは、フェルナンデスユウコです。

 

9月までイベントやライブ続きで10月以降は少し落ち着いています。

 

と思ったら、数年ぶりに激しい喘息発作があって

体調を整えるのが大変だったのもあります。

まだちょっと本調子ではないけれど病院にも行って治療の大切さを実感しました。

 

 

こちらもご参考になれば。

ヴォーカリストの喘息治療 Vol.1←click

 

 

今年は兄の死というショックな出来事がありました。

自分で感じているよりも精神的な負担や苦痛があるかもしれない、、

と思いました。

それがストレスになり身体にでているのかもしれまえsん。

 

今回のことで、生きるということ、死ぬということに関しての考え方も大きく変わったし。

「生」の終わりが「死」なのではない、と改めて思いました。

 

なんというか、パラレルで平行しているというか、

あの世の中にこの世が存在しているというか、なんというのかね。

 

ふわふわしたスピリチュアルや子宮がうんちゃらとかは嫌いだけれど

もっと精神世界のことは学びたくなりました。

 

 

 

さて、、

 

 

間もなくクリスマスということで、

ゴスペルやアカペラなどはイベントだらけ、、な感じですが

今年はあまり公な場で歌う機会はなく、

クローズド(というかむしろ内緒)なパーティーや

子供向け施設で歌う事が多い冬です。

 

 

皆さんの前で歌を披露できるのは、自主企画のこんなイベント。

ユニットSOSでも、ソロでも歌います。

12/9(Sun)歌☆FESTA←click

 

 

それにあたっての、ユニットSOSでのこんなイベントも。

12/1(Sat)SOSのゴスペル・コーラスWS!SOSってこんな人たち←click

 

 

お時間ある方はぜひ会いに来て下さいませちゅー

 

時間さえあれば、パーティーやイベントなどに歌いに行きますので

ぜひお声がけ下さいね。



ユウコのソロが聞きたい!と

お店をやってる友達から連絡が来て、本当にありがたい。

来年の春先には新しい形でソロパフォーマンスをお届けしたく思います。


歌える喜びを噛み締めてます。

 

image

 

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。

 

;

;