ゴスペルのハモリで人をとやかく言う前に。。 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

日本人ってハモるの好きだよね〜

少し位できる人に限ってうるさいのもよくあることw

 

初めての方Live info /ボイトレ 問い合わせ ;   ボイトレ本気ブログに直接は教室HPのコラムへ。 アメブロではコラムのご紹介と シンガーブログとして綴っていきます。

 

 

こんにちは、フェルナンデスユウコです。

 

ゴスペルやコーラスものを長年やっていて、

本当に良き仲間に恵まれているなあ、、と思う。

 

 

ハモリってハーモニー、つまり調和なので

声を合わせて心も合わせる、という側面は必ずあります。

 

でも、ハモリやってて他の人の音や声に細かい人に限って

自分の音を大事にしていませんよ。

 

まずは四の五の言わずに自分に集中しよう。

 

他の人の声を聞くのが大事って?

 

イエス、もちろんそう。

でもそれは、己がちゃんとできてからなのだ。

 

ハモリの心得・人のためじゃなく自分のために歌いハモるのだ!←click

 

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。