歌が苦手で歌いたくない、それほんと? | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

当レッスンには実に様々な方がいらっしゃいます。
歌が好きでバンドをやってる方もいれば
真剣に筋トレ感覚で来る方もいます。
 
。o○★○o。。o○★○o。。o

思い通りに生きる!歌う!

フェルナンデス ユウコです。

 

ボイトレやより熱い情報が欲しい方は

ソウルフルなメルマガ登録で♫


。o○★○o。。o○★○o。。o

 

そして何より多いのが、
歌が苦手でずっと歌ってませんでした
という方々。
 
でもカウンセリングをして聞いてみると
その殆どの方が、
 
実は小さい頃は歌が大好きだったのですけれど、、
 
とおっしゃいます。
 
 
そして紐解いてみると
 
何気なく放った家族の一言や
心無い音楽教師の過小評価から
自分で勝手な思い込みをすすめていき
 
はてに
 
歌が好きではない
歌が苦手です
 
 
となってしまってることが本当に多いのです。
 
 
なんてもったいないことか!
 
image
 
声を出すということは振動をつくること
その時は自分の体も振動します。
 
そして、人間は振動を心地よいと思うもの。
 
本来人間は誰しも声を出し歌うことが気持ちいい
 
 
私はそう考えています。
 
実際マンツーマンやグループレッスンに
通ってくれる方々から、
 
自分がこんな歌を楽しめると思わなかった
こんな声が出るとは思わなかった
という感想をよくいただきます。
 
 
 
歌が好きではない、
歌が苦手だ、
 
と自分で思ってる方、
本当にそう?
 
確認しに来てください!
よりシンプルに楽しさを味わえる
グループレッスンは間もなくスタートします〜
昼は増席中!まだ夜は余裕あります!