人は自分の見たいように見る、というけど、、 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

思い通りに生きる!歌う!
フェルナンデス 由布子(ユウコ)です。
初めましての方はこちらをご覧下さい。

人は、自分のフィルターを通してものを見てるので、
見たいようにしか見てない、
とはよく言われること。

同じ映画を見てても、捉え方や感想が異なるのは、
それぞれのフィルターを通ってるから、ってのと同じ。
なにが正しい、間違いって、無い。



私が歌やボイトレを通して
思い通りに生きるあり方を
もっとたくさんの人に伝えるべく学んでる
ビジネスのお勉強も、そういうところがある。

いいとこ取りして自分に都合よく解釈しちゃうことも。

でもね、今私が学んでる
一般社団法人WOMAN TO WORK協会
代表理事 能登すみれさんはね、
それをさせてくれないんですよ(笑


先日、4回にわたるグルコンが終わったところですが、
言われたこと、教えられたことを
自分のフィルターを通した上で、
自分が楽な方や逃げ道をつくるような
都合良い捉え方をしていると
すんごくつっこまれるわけです。

image


それで 「あ、違った、、逃げてた、、」
と、気がついちゃう。

核心をついた質問をするので、
本当に自分が行きたい方向に
軌道修正してくれる感じ。

楽な方には行けない。
それどころか、
本当に行きたい道がよりハッキリすることさえある感じ。

だから、混乱したり泣いたりする人もでてくるわけだ(^^)


あ、こうやって書くと、
すみれさんがめちゃ怖い人に思う人もいるかもだけど、
全然怖くないよ。
バッサリ斬るけど(笑)

ものすごーく生徒想い。  

驚くほど私たちのブログを見ててくれます。

突然メールが来て
全然グルコンで扱ったり相談したりしてない記事なのに
「あれはやっちゃだめー」と教えてくれたり。


そんなすみれさんのメルマガに
いっつもぐっときてます、私。

すみれさんのメルマガクリック

自分が本当に行きたい方向に
歩いていこうー!

最後はこんなに和気藹々♡



パシャ、の瞬間にお腹がぐーーって鳴って
「あ、、お腹、、なちゃった」と言ってる顔。


ご提供中のメニュー

*出張パフォ(イベント・ライブ等)・・・詳細ページへクリック