ボイトレの後ゴスペル行ったら・・ | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

ただいま絶賛募集中の
【募集】歌で生き方が変わる!ボイトレ☆Real Voice Of Soul
をうけてくれた、サイキックマッサージのタットさんが
こんな素敵な感想をご自身のメルマガで書いてくれました!

~以下抜粋引用~

今日はゴスペル唄い初め。
少人数で楽しみました。

昨日ボイトレをうけたばかりなので、
その教わったことを総動員して唄ったら…ビックリたまげました。

ユウコさんは肚で唄う方法をボディ&マインドから教えてくれます。

瞑想や日常では肚で呼吸するようにしていたのですが、
チェックしたら唄う時はそれができていなかった…


姿勢、顔の表情、インナーマッスルの使い方、声を出す方向、ハートを向ける方向…

まさに全方位から気づきをもたらしていないと
自分の声はでてくれません。

で、ビックリたまげたのは、
肚からうたっていると、他のパートの声、
ディレクターの指揮、ピアノの音、自分の声…とにかく全てがはっきりわかります。

覚醒するってこういうことなんじゃないか、って思うくらいです。

いやー、歌、あなどれないですね。

~引用ここまで~


~引用ここまで~

そう、歌って侮れない!
五感をビシビシと味わう作業がボイトレ。
「この声を出したい」「この音を出したい」という意識を
アウトプットするためにその神経回路を作るのがボイトレ。

自分の細部と繋がることは、
外を見ることでもあるのですね。

こちらも新しい発見をいただきました。

ありがとうございました!

瞑想家でありサイキックマッサージをされている
タットさんのブログはこちら。
自由は自分で手に入れる!魂の自由人タットさんから愛を込めて

見た目も仙人のようです^^


 ******************
 聴く人をホットにするシンガー・ボイストレーナー
 ユウコのブログにかけない熱い話はメルマガ登録クリック
 ******************

ご提供中のメニュー

☆ボイトレメニュー  ボイトレ☆Real Voice Of Soul
☆皆で歌おう!    準備中    
☆お茶会その他    3月予定
☆Q&A              準備中


FACEBOOK 女性の友達申請大歓迎です!

フェルナンデス 由布子 | バナーを作成