自由は自分で手に入れる!魂の自由人タットさんから愛を込めて

ありのまま、きのむくまま、飽くなき好奇心とチャレンジ精神、そしてラッキー満載なシンクロと愉快なソウルメイトたちとの出逢いに支えられ、旅を続ける魂の自由人たっと船長のビューティフルでハートフルな人生のあれやこれや思いつくまま氣の向くままに綴ってます。


テーマ:

 

セラピスト・対人援助職向け

人間理解の基礎としてのキャラクトロジー

 

HITキャラクトロジー心理学1Day講座

 

 

近代心理学の父・フロイトは

 

精神科医となる以前のキャリアである

神経細胞の研究者時代から

その卓越した観察眼により数々の発見をしました

 

 その観察眼は精神科医となった後も衰えることなく

斬新な切り口で患者である人間を理解しようと試みました

 

彼の元からは

ユング、アドラー、ライヒ、など心理学の大家となる人々が巣立って行きました

(その形は決別であったり、離反であったりしたことも多々ありましたが)

 

なぜ、彼は当時は全く受け入れられないような自説を展開し

反対に怯むことなく

なおかつ多くの臨床家に影響を与えられたのでしょうか?

 

 

その答えは

 

 彼がほぼ無給で行っていた研究者としての人生を捨てて

経済的に自立して愛する人と結婚するために医師となったこと

 

そして

 

研究者から医師に転身して結婚が成立するまでの4年間に

900通の愛の書簡を交わしたこと

 

に隠されていると思うのです

 

そう、彼は愛と情熱溢れる人物であり

 

その愛と情熱が

人の本質に深く切り込む土台となった

 

僕はそう考えます

 

彼のうちたてた

精神分析学は

 

 弟子のライヒにより

性格分析へと発展し

 

 その後も数々の継承者により

発展して行きました

 

そしてその継承は

現代日本においても

愛と情熱溢れるメディカルヒーラー山本美穂子さんの手によって

その臨床経験の裏打ちが加えられ

 

日本人向けに改良されて

キャラクトロジー心理学として

花開きました

 

 人間理解の基礎として

HITキャラクトロジー心理学を身につけると

自己理解、他者理解が飛躍的に深まります

 

それはセラピストなど

対人援助を仕事とする人に

計り知れない恩恵となるでしょう

 

もちろんそういった仕事をされている方だけでなく

 

自分や他者を知り

より良い人生を送りたい方にも同様です

 

お会いできること

楽しみにしています

 


 

HITキャラクトロジー心理学ベーシック1Day講座

 

*講座の内容*

~よりよい講座にする為当日変更することがあります~

 

 

①  キャラクトロジー無料診断結果を徹底解明

 

事前にキャラクトロジー®心理学無料診断を受けていただき

この診断結果を参考に、テキストを使用して各キャラクタータイプを解説

 

◇HITキャラクトロジー無料診断◇

⇩  ⇩  ⇩

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1312

 

 

 ② キャラクトロジー心理学3つの柱を学ぶ

1つ目の柱

 

☆キャラクトロジー各論☆

 

癒しのステップ
処方箋
アファメーション
デイリーエクササイズ

 

テキスト(A4のバインダー・約40ページ)有

 

 

2つ目の柱

☆こころの仕組みを理解する☆

 

 ヒーリングマップ

インナーマインドマップ

ディフェンスシステム

 


3つ目の柱

☆コミュニケーションスキル☆

 

下記から1~2スキルの実習します

 

グラウンディング

バウンダリー

心のトライアングル

インテンション

コンタクトスキル

リスニングスキル

 

タイムテーブル

6/26日曜

開場10:30

開始11:00

昼食1時間

終了18:00

 

*お弁当は藤野のカフェレストランshuのママ入魂のおいしいお弁当を予定しています*

用事前予約(1000円別途当日支払い)

 


 

講師紹介

赤塚哲也 タットさん(あかつかてつや たっとさん)

鍼灸マッサージ師・ケアマネージャーとして地域医療介護福祉に17年間従事。
2万件以上の臨床経験を重ねるとともに学び続け人間理解を深める。
キャリア開始と同時に、子ども時代の記憶がほとんどないことに疑問を持ち、自己探求を始める。
2012年、20代の自殺が増えていることを知り、我が子の世代が幸せに生きられる社会を創りたいと一念発起。
「タットランド」を創設し、ボディワーク、アートセラピー、呼吸法、瞑想などを通じて「生きる喜び」を伝えている。

 

修了コース

★HITキャラクトロジー心理学 ベーシック1Day講座
★HITキャラクトロジー心理学 ベーシックマスター養成講座
★身体とこころとオーラの心理学講座 アドバンスクラス
★身体とこころとオーラの心理学講座 リレーションクラス
★セルフアウェアネス レベル1

 

詳細はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*タットさん6月のスケジュール*

 

*フラワーオブハーモニーシリーズは6月30日提供分まで開花記念価格です(藤野庵で提供)

 

*時間をクリックすると詳細ページ、もしくはお申し込みフォームにジャンプします*

 

5/30(月)

藤野庵

フラワーオブハーモニーシリーズ受付日(この日は10~12時スタートの180サポートのみ受付)

13:30~15:00 

16:00~17:30 満員御礼

 

5/31(火)

新宿・個人セッション

18:15~19:45 

20:30~22:00 

 

6/2(木)

下北沢・シヴァシャクティミーティングウェルカムイベント

5エレメンツを感じてダンス♩

 

3(金)

藤野庵ギャザリング

☆キャラクトロジーと共同画でクリエイティブなエッセンスとつながろう!

 

4(土)5(日)

逗子・シヴァシャクティミーティング

シヴァシャクティの目覚め

 

 

 7(火)

新宿サロン・個人セッション

18:30~20:00 満員御礼

20:30~22:00 

 

8(水)

藤野庵・個人セッション

フラワーオブハーモニー提供日 満員御礼

 

9(木)

新宿・個人セッション

10:30~12:00 満員御礼

13:30~15:00 

 

 

10(金)

高尾いまここcafe杜丸

キャラクトロジーカフェ

 

 

12(日)

藤野庵・個人セッション

フラワーオブハーモニーシリーズ満員御礼

10:30~12:00 

13:30~15:00 

16:00~17:30 

 

14(火)

新宿サロン・個人セッション

18:00~19:30 

20:30~22:00 

 

 

21(火)

新宿サロン・個人セッション

16:00~17:30 

18:30~20:00 

20:30~22:00

 

24(金)

藤野庵・個人セッション

フラワーオブハーモニーシリーズ受付日

10:30~12:00 

13:30~15:00 

16:00~17:30 

 

 

 

26(日)

藤野庵・個人セッション

フラワーオブハーモニーシリーズ受付日 

10:30~12:00 

13:30~15:00 

16:00~17:30 

 

28(火)

新宿サロン・個人セッション

16:30~18:00 

19:00~20:30 

21:00~22:30 

 

30(木)

藤野庵・個人セッション

フラワーオブハーモニーシリーズ受付日

10:30~12:00 

13:30~15:00 

16:00~17:30

 

*個人セッションメニュー

各地で提供

OSHOサイキックマッサージ  

ディープリラクゼーションマッサージ 

タッチオブJOY 

 

藤野庵のみで提供

フラワーオブハーモニーシリーズ 

 

 

*スケジュールは開催リクエストなどによって変更することがあります

 

☆藤野庵にて開催リクエスト受付中のメニュー☆

キャラクトロジー入門講座

キャラクトロジー1DAY講座

フラワーオブハーモニートータルサポート

瞑想三昧DAY

トータルライフサポート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤野庵ギャザリング

☆キャラクトロジーと共同画でクリエイティブなエッセンスとつながろう!

 

アーティストウェイ!ゴール・セレブレーションの時に描かれたクリエイティビティの共同画を、タットさんの隠れ家・藤野庵に見に行きませんか?

 

せっかくなのでキャラクトロジーも共同画も詰め込んだ盛りだくさんギャザリングにしちゃいました…!

 

12週間完走した方も、しなかった方も、これから始める!という方も大歓迎です☆

絵を見たい、藤野庵に行ってみたい~という方も!

 

皆でいっしょにクリエイティブなエッセンスとつながっちゃいましょう~!

 

神奈川県の最北西端、

芸術の町「藤野」

日本で最初のパーマカルチャーセンター、

シュタイナー教育認可校、

トランジションタウン宣言、

などなど時代の最先端を行く山里の「藤野」に

ひっそりと佇む緑の隠れ家

緑の隠れ家 藤野庵

 

 

*タイムテーブル*

10:00~前の絵を観ながらモニペ

10:30~シェアリング

11:00~タットさんのキャラクトロジー入門

13:00~ランチ

14:00~ノンバーバル・ペアドローイング

      タットさんの

      自分のエッセンスとつながるガイド瞑想

14:30~HANAのアートWS「共同画」

15:30~フリータイム

(オープンマイクもよし、語り合っても、共同画の周りでお昼寝しても^^) 

17:00終了

 

参加費:6000円(画材費込み)

 

お申し込みはこちら

 

 

※ランチは人数が集まればタットさんオススメのカフェshuのお弁当が頼めます*

 

アクセスバーズの時も大好評だったそう~食べたい…*

 

 

コチラもご覧ください☆

アーティスト・ウェイ!~「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」モーニングページと創造性開花のワーク~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5つのキャラクトロジー無料診断&ワンポイントアドバイス

&ワンコインハンドリーディング

 

開催スケジュール

 

6/10【高尾】いまここcafe杜丸 

6/15【高尾】ふたこぶ食堂

6/29【藤野】笑花食堂

 

わたしたちは

お母さんの胎内にいる時から

7歳くらいまでの成長過程で

 

持って生まれた才能や特質という

宝ものを

 

そのまま持っていては危険だと

そのまま使ってはいけないと

誤解をして

 

その宝ものを

どこかに隠してしまいます

 

その宝ものは

どこへいってしまったのでしょうか?

 

どこか遠くに消えてしまったのでしょうか?

 

いいえ

 

そうではありません

 

その宝ものは

 

今もあなたの内側に眠っていて

 

あなたに見つけ出されることを

 

あなたに使ってもらうことを

 

待ちかねているのです

キャラクトロジー®カフェ

その宝さがしの旅への

招待状を

お配りしています

^^

招待状を

 

受け取るか

 

受け取らないか

 

それは自由です

受け取ったとしても

旅に出る時期は

 

すぐかもしれないし

すぐではないかも知れません

そして

旅に出るのをやめておくことも

自由意志にまかされています

 

ですから

 

どうぞお気軽に

お立ち寄りくださいね^^

 

キャラクトロジー®カフェ

 

受けられる無料サービス

HITキャラクトロジー®心理学無料診断 

 

(事前に診断を受けて結果を持参くださればワンポイントアドバイスをいたします)

ワンポイントアドバイス

 

 

オプションの有料サービス

ワンコインハンドリーディング10分500円

(タットさんが見つけて使っている宝ものです)

 

開催スケジュール

 

6/10【高尾】いまここcafe杜丸 

6/15【高尾】ふたこぶ食堂

6/29【藤野】笑花食堂

 

***

 

下記2種講座は開催リクエスト受付中


【入門講座】

☆5つの宝を見つけて楽しく生きよう!

♡HITキャラクトロジー心理学入門



【ベーシック1Day講座】
5つの宝さがし ~さあ、冒険に出かけよう!~

♡HITキャラクトロジー心理学ベーシック講座

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

タットさんプロフィール

 

☆HITキャラクトロジー心理学協会認定ベーシックマスター☆

 

★HITキャラクトロジー心理学 ベーシック1Day講座修了

★HITキャラクトロジー心理学 ベーシックマスター養成講座修了

★身体とこころとオーラの心理学講座 アドバンスクラス修了

★身体とこころとオーラの心理学講座 リレーションクラス修了

★セルフアウェアネス レベル1修了

 

鍼灸マッサージ師・ケアマネージャーとして地域医療介護福祉に17年間従事。

2万件以上の臨床経験を重ねるとともに学び続け人間理解を深める。

キャリア開始と同時に、子ども時代の記憶がほとんどないことに疑問を持ち、自己探求を始める。

2012年、20代の自殺が増えていることを知り、我が子の世代が幸せに生きられる社会を創りたいと一念発起。

「タットランド」を創設し、ボディワーク、アートセラピー、呼吸法、瞑想などを通じて「生きる喜び」を伝えている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hari Om Tat Sat

 

親愛なるあなたへ愛をこめて・・・・

 

タットサットです。

 

 

約半年間、この時を待っていました。

 

正直、今回ばかりは諦めかけていました。

 

もう堅気に戻ろうかな、って思っていました。

 

個人事業主21年目にして転職・就職考えました。

 

我ながら、自分にあきれ果てながらも、こうしてここまで耐えて来て、やっと1つの花が咲きました。

 

その確信があります。

 

本当の意味での僕のセラピストとしてのスタートはここからだと思います。

 

昨夜遅くから今朝の朝方にかけて、オリジナルセッションが誕生しました。

 

❁フラワーオブハーモニー❁

 

と名付けました。

 

こんな感じのセッションです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

❁フラワーオブハーモニー❁

こころとカラダと魂を調和させ、あなただけの花を咲かせましょう

 

人はこころだけでは生きられない

 

人はカラダだけでは生きられない

 

人は魂だけでも生きられない

 

人はこの3つの要素の調和がとれていてこそ

花を咲かせて実を結ぶ存在です

 

フラワーオブハーモニー

 

あなただけの完全オーダーメイドセッションです

 

この道21年のベテランセラピストが

これまでに学んだこと、身につけたこと、臨床で経験したこと

そして、今も学び続け、経験し続けていることを、全て注ぎ込むフリースタイルのセッションです

 

カウンセリングでもあり、セラピーでもあり、ヒーリングでもあり、ボディワークでもあり、瞑想でもある。

 

語り合い、触れ合い、響き合うことによる魔法が起こる時間

 

その時あなたに必要なことが最大限に提供されることを意図して行われます

 

トータルな癒しの時をあなた自身にプレゼントしてあげてください。

 

❁フラワーオブハーモニー❁

セッションの一例

 

チェックイン

カウンセリング

リーディング

ガイド瞑想

ボディワーク

エンディング

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

サイキックマッサージ卒業宣言以降、ずっと今の自分が最高のパフォーマンスを提供出来る形を模索し続けていました。

でも、なかなか産まれてこなくて、ついには3月にセラピスト卒業宣言までしてしまいました。

バカな話ですが、そうでもしなければ新しい花は咲かない氣がしたのです。

その時変わりに咲いたのは、キャラクトロジー講師の花。

これはこれで僕にとって大切な花ですが、僕のエッセンスから生まれた花ではないのです。

 

僕が咲かせたかったのは、僕のエッセンスから生まれる花。

 

耐えて耐えて、信じて、待ち続けて・・・・・・

 

天を恨み、自分を恨み、運命を呪いました。

 

でも、諦めなかった。

 

いえ、諦められなかったのです。

 

この苦しい時に、たくさんのサポートがありました。

 

このサポートがあることが、まだ花咲く可能性があるということの兆しだと受け取って、出来ることをやり続けました。

 

こういう苦しい時、助けになる存在が何人もいます。

特に、これまで何度も挫けそうになった時、よく想い出しているのはそみちゃん(本郷綜海さん)がくれたこの言葉です。

 

 

「金は天下のまわりもの。まわして行こう。私はゼロ切ってしばらくマイナスになっても自己投資続けてた。馬鹿といわなかったまわりは偉い。外に家を買うか、内の家に戻るか、の違い。私は後者を選んで後悔なし。今は宇宙に食べさせてもらっているよ。もちろんクライアントさんには本当に感謝。オッケー出して行こう。愛を送ります。」

これは2012年3月11日にmixiの僕の日記に彼女がくれたコメントです。

この言葉がこれまで何度僕をサポートしてくれたかわからない。

実際には自分にダメだしし続けている自分にも氣づいていたけど、それでもなんとかオッケーを出し続けてきました。

この花が咲いたことは、僕が自分の中のお家に戻った証。そう感じています。

 

❁フラワーオブハーモニー❁

が咲いた後に

❁フラワーオブハーモニー❁1DAYサポート

そして

❁フラワーオブハーモニー❁トータルサポート

 

の花も咲きました。

 

全て6/30受け付け分まで開花記念価格で提供しています。

 

随時受け付けスタイルなのでご希望日時をお知らせください。

 

どんなものか詳しくききたい、という方は無料オリエンテーションも行います。

enjoy.tatland@gmail.com までお気軽にご連絡くださいね。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

タットさんの最新情報は無料メルマガで
「タットから愛をこめて」登録は画像をクリック^^

 

 

もう使ってる???

タットランドLINEスタンプ 絶賛発売中!

 

なぜか日本より台湾で多く使われてます^^

奇跡のスタンプをゲットするには画像をクリック!!

⇩  ⇩  ⇩

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。