ボイトレに通う前に知るべきこと | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

ボイトレはなんだか特別な人だけが
通うもの、、と思ってる人もいるようですが

実に色んな方が来てくれています。

o○★○o。。o○★○o。。o
思い通りに生きる!歌う!

フェルナンデス ユウコです。

ボイトレやより熱い情報が欲しい方は

ソウルフルなメルマガ登録で♫


。o○★○o。。o○★○o。。o

当Voice and Soulのレッスンは
プロになりたいっていうかたより
歌が大好きなOLさんや主婦でパートの方などがほとんど!


みんな歌がうまくなりたい気持ちは同じなんです!


誰にだって

歌がうまくなりたい
良い声を出したい
声で魅了したい
気持ちよく歌って拍手をもらいたい。

そう言う願望があるのですね。

だからこそネットにはたくさんの
声や歌い方に関する情報があり、
you tube にだってたくさんのレッスンが有り、
巷には沢山のボイトレスクールがあふれている。


じゃあ、そこで自分は何をするのか?


と言えば

大切なのは
「自分の本当の目的はなにか」

を知ることです。


カラオケで上手に歌いたいのか
説得力のある声を出したいのか
本当に人を魅了する歌を歌いたいのか、
ステージに立ってスポットライトを浴びたいのか
指導者から何かを得たいのか
発散させる何かが欲しいのか
自分を表現するツールが欲しいのか




ボイトレによって何を得たいのか
それによってやり方は変わってくる。
学び方も変わってきます。


ボイトレに通うのに一番大事なのは
自分でそこを認識することです。

それによって選ぶスクールも先生も変わるでしょう。



安いから
近いから
だけで選ばないでくださいねー☆

{62F1FC01-6798-4C25-B1DE-083A2278FCDA:01}