生き方が変わると顔も変わる? | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

シンガー・ボイトレメンタリストのU-KOです。

先週新宿二丁目に遊びに行ったら
2年ぶり位に会った知り合いが、

え~!あのU-KOちゃん?!
全然雰囲気違う~

って。

この1.2年、
結構言われるのです。
痩せたから、では無くて、
痩せる前から言われてます。

特に、
古くからの友人や
学生時代の友達に、

顔つきが変わったねーと。




人の目線や評価ばかりを気にして
他人軸で生きていた時代と、

自分軸に従い本音で生きる許可を出すこととして
音楽活動を再開した後では


明らかに顔は違うはず。

心持ちって顔に出るのです。

今日のワタナベ薫さんのブログにもありました。


心や意識で感じたものは
脳に伝わり外に現れてくから。




私の場合、この人のおかげも多いかな。

{561E3EBB-70A4-4300-BFD1-A59EF58AF94C:01}


はい、旦那です。


私のことをめちゃくちゃ愛してくれて
とても大切に扱ってくれて
いつも愛してるだカワイイだすごいだ、
クイーンだプリンセスだ、と言ってくれてて

自己肯定感がめっちゃ上がったと思う(笑
で、いつも笑わせてくれる。



昨日は初めての結婚記念日だったので、
お花をくれました♪
{E8CEF298-A4F7-4F69-8E01-AE9D287C0BDA:01}


そして近所のイタリアンへ。

{A39C619B-207B-4DEA-893E-1DCE5A25D075:01}



まだ一年、一緒にいて四年だけど
もっともっと長く感じる。。
もう分身のようです。

これからもずーっと一緒です。



さて一昨日に引き続き、
驚愕のビフォーアフター。


2011年5月
とてつもなく疲弊した恋愛に終止符を打った直後。
丸いけどきっつい顔しとるなあ~(汗

{2F152B16-8FD4-464D-96C0-C2FA74951D84:01}


2010年5月
笑顔が硬い。
{1B73A1E7-30E4-49BB-972A-47A3F70B8B74:01}


さ、口角上げて声だそー!    


*****************

歌うことは、そんな心や意識を
自分の思い通りに外に出すトレーニング!


☆ご提供中のメニュー

*****************