録音機器と格闘! | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント


成人喘息を乗り越えたU-KOだからこそ伝えられる
心と体のハーモニーのためのヒントと元気になれる
ボイストレーニング。
そして聴く人を幸せにする温かい歌声をお送りします。


☆ボイトレメニューはこちら

こんにちは U-KOです。

今日は引きこもって
この録音機器と格闘。

{CB57A001-8E89-421B-B7A5-017656934693:01}


先日のメルマガで
自分の声をきっちり聴くことの大切さを書きました。

【歌は心と身体のハーモニー】メルマガの購読申し込みはこちら

私もしっかり自分の声を極めていこうと、
自分の声を聴く方法の中でも
ハイレベルの方にあるこの機器、
MTR(マルチトラックレコーディング)を購入。

本当はPCで録音するようなソフトを購入しようかと
思ったのですが
宅録はど素人、
しくみや言葉もわからないので
詳しい方の助言も得て
この機器ひとつで完成する、という
MTRにすることにしました。

あ、もちろんマイクつなげたり、
伴奏を入れるならキーボードつなげたりしますけどね。
PCと連結させて作業させる必要はない、ということ。

でもねー
用語を知らないので
結構奮闘しました(^▽^;)

PCで用語を検索したり
そもそもの仕組みを勉強したりしながら
なんとか3声を試しどり。

うん、コーラスの勉強にもなるぞー。

春までに、3曲ほどちゃんと録音するのが目標。
繋いだりしないで
一発でパーフェクトと呼べるものを何トラックも録音して
その中で良いものを選べるくらい歌い込みます!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!


人気ブログランキングへ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪