胎内記憶とかみさまとのやくそく | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチするシンガー☆声と呼吸のトレーナー
U-KO Harmoniaです。


昨日、「かみさまとのやくそく」自主上映会に行ってきました。

子供がもつ
胎内記憶
のおはなし。

この映画の中では胎内にとどまらず、
その前の中間生の記憶、
さらに遡って前世の記憶を持つ子供の話まで聞くことができます。

あまり話すとネタバレになってしまいますが、
(下記ネタバレありまする。)
妊婦さんや子育て中のママたちはもちろん
とにかく全ての人に見てもらいたいと思いました。

みんなだれかの子供だからです。

おじいさんだっておばあさんだって
誰かの子供として生まれてきた。

愛する人を幸せにするために
大好きな人の笑顔をみるために
誰かの役に立つために

ママを選んでここにやってきた。



自分のことを考えてみます。
兄弟姉妹が多くて
一般家庭とは少し違う状況もあって
面倒くさいことも刷り込みも、ありました(笑)

でもいつも笑いにあふれていて
子供第一で考えてくれて、ありがたいなって思ってましたが、
今回改めてさらに強い感謝の気持ちが湧いてくるような、
そんな気持ちにさせてくれている映画でした。

この映画、2月から渋谷アップリンクで上映されるそうです。

「かみさまとのやくそく」
オフィシャルHPはこちら

自主上映はビジョンネットという財団法人がされていましたが
そちらのイベントが2月15日に青山であり、
この映画も見られるそう。

母と子で一緒に楽しむ映画祭


小学生以下は無料とのことなので
ご家族でいかれると良いかもしれません♫

ちなみに、このイベントではほか2つの映画も合わせて
どれかを選べるらしいですが、
その中にはあの遺伝子と笑いスイッチの村上和雄先生の映画も(≧▽≦)
行ってみようかと思います!



最後までお読みいただきありがとうございます。
U-KO Harmonia

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!


シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ