俯瞰してみてみた(つぶやき) | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチするシンガー☆声と呼吸のトレーナー
U-KO Harmoniaです。

つぶやきです。

思い通りにならないことは当然世の中にあって
でも敢えてそこに浸りたいこともある。

それは恋だったり、
恋でなくても恋に似ているような感覚。

その想いに浸りきり
心の中で地団駄を踏んだり
どうにもならない感情を噛み締め
涙を流したり嘆いたり、する。


しかし一方で「浸ってる自分」を
一歩遠くから見ている自分を持っていたい、と
今は思う。
「あ、私、浸ってる」と気がつくこと。

誰だって悲しみや痛みや怒りに襲われることが当然あるけれど
人間はあえてそこに酔いたい時もある。
だから静かにそれぞを味わう。

それでもその状況を少し離れて見てる自分がいれば
絶対に大丈夫。
本当に欲しいモノがわかるはずで
酔いと浸りから目が覚めればそのために歩き出すはずだから。

たとえ時間がかかったとしても。

そして、結果的に望んだものが手に入らなかったとしても
自分がしっかり見つめて決めた選択に後悔はないはず。

何を選んだとしても間違いではない。


私にとって歌うことや歌を創ることは
浸ったり酔いしれたりすることができることであって
同時に自分が本当に何が欲しいのかを
見つめたり選んだりすることもできて。
歌が私の代わりを全てつとめてくれてたりするってことに
心底気がついた最近。





U-KO Harmonia

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!