美しい所作 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチするシンガー☆声と呼吸のトレーナー
U-KO Harmoniaです。


美しさは容姿ではなく精神に宿ると私は思います。
その精神の美しさは容姿や雰囲気に現れるのだろうと。


物事に丁寧にあたる、
全てのものを慈しむ
感謝を持って行動する
自分を大切にする

等々、心に留めて置きたい美しい在り方、
このようなことが美しい所作を紡いでくれると思います。

先週新年早々、
二人のイケ面ゲイちゃんとカラオケランチに行った時。
一人はいつもの大好きな連れ♪
もう一人は初対面だったのだけれど
彼の所作が美しかったのでした。


顔も!かなり!ハンサムなのですが、

動きが
所作が
本当にかわいらしく丁寧で女らしい!

食事の仕方
うなずき方、
話し方、

相手にできる限り神経を傾けて
真っ直ぐ向き合っている、とでも言う感じ。

食べる時は集中して丁寧に食べていたし、
人の目を真っ直ぐ見て話して、
一つ一つに丁寧にうなずいて答えていくて。


そして、指先まで神経が行き届いたしぐさ。

「女らしくてマネしたいわー」と言ったら
お正月休みで実家にいる彼、
「実家ではなるべく足広げて男っぽい言葉遣いしなきゃだから
 気を使うわ~きゃっきゃ♪」
って^^


そして、5分、いや3分に1回くらいハンドクリームと
リップクリームを塗ってました(笑



ゲイのお友達は結構いて、、
表現の仕方は様々だけれど繊細な方が多いな、と。
少なくとも私の周りには。

繊細で人の心の細かい襞に敏感で
それぞれの方法で思いやりを見せてくれる
見習いたい美しい友達が多いのです。

素敵なお手本が居ることはありがたい限りだなー

U-KO Harmonia

ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!