奇跡の女神が微笑んでくれるのは | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチする
シンガー☆ボイス&ブレスコーチU-KO Harmoniaです。


今日の明け方が満月、今夜も月がとてもきれいです。
皆さん、ご覧になりましたか?

{FDA37E22-55AC-4272-BA36-0A78F942B88A:01}


さて、週末は通販家具のリグナ の社長
小澤良介さんの講演を聴いてきました。

通販家具の会社の社長、というだけではなく
デザイナーとしてもご活躍。
キムタク主演のドラマや有名人の自宅プロデュース、
デパートのイルミネーション演出など、
30代半ば、と若くして様々な角度で成功されている方です。

「とにかく好きなことだけをやり続ける」という思いでまっすぐ突き進んでこられた小澤さん。

最も印象に残った言葉は
「好きなことをやり続けた者に対して奇跡の女神は必ず微笑んでくれる」

なんともやる気を注いでくれるお言葉、かつほとばしる浪漫。
でもそれは決して夢ではない、それを実際体験している方だからこそ出てくる言葉です。

先日リリーフランキーさんもテレビで言っていたことを思い出します。
「今好きなことで食べている人は、止めなかった人だよね」と。

関連記事
やめなかった人が。。



とはいえ、
私がシンガーとしての立場を置く音楽業界、
ほとんどの人がそれだけで食べることはできず、
ほとんどの人がメジャーに上がれず、
ほとんどの人が夢半ばで別の道へと歩き出します。


そこには、
「成功しなかったらどうしよう」という恐れと同時に
「好きなことで稼いで楽に生活をしたい」という欲求もあります。
“好きなこと”に対する思いがぶれている。

小澤さんは言ってました。
会社が軌道に乗り始めた頃、
「もうこの好きなことで仕事できるなら、月30万程度でもいい、と思った」と。
“好きなこと”に対する思いが全くぶれていないのだろう、と感じます。

だからこそやり続ける強さがあるのでしょう。

講演会後の懇親会で
「好きなことをやり続けた者に対して奇跡の女神は必ず微笑んでくれる」
この言葉が非常に印象的だったことを伝えました。

そうしたら小澤さんは一言付け加えてくれました。
「女神が微笑んでくれるまでの期間は人それぞれだけどね」と。


その期間が分からないから私達は恐れてしまうのでしょう。
でも、絶対微笑んでくれると信じるならば、進むことが出来る。。

そして、信じるのはきっと女神ではなく、自分です。


自分を信じて好きなことを続けられる全てに感謝。

U-KO Harmonia



ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!


人気ブログランキングへ