新聞に連載させて頂くことになりました | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

まだ先のことではありますが!


読売新聞さんにコラムを連載させて頂くことになりました。



1月8日の夕刊からスタートです。


「教えて!」というペットのコーナーで熱く語ります。


(内容はまだナイヨー汗



我が家では朝刊のみで夕刊はとってないので、


来月から慌てて入れてもらう予定です。あせる



ほんとは朝刊より夕刊のほうが面白いんですけどね。


読むヒマがなかなかなくて。



ちなみに、A日新聞、S経新聞、地方新聞等、


今までも何度か新聞に掲載させて頂いてきました。



新聞社のWEB版になら連載を持ったことがありますが、


誌面で連載というのは20云年ぶり、2回目です。



そう、2回目・・・・。



いやね、1回目のことはすっかり忘れてたんです・・・・。



昨日、Y新聞社さんからご連絡を頂き、


「他の新聞社で連載されたことはありますか?」と聞かれ、


大昔の出来事を思い出したんです。



中学3年生の3月頃にA日新聞に4回ほど、


匿名でコラムを連載させて頂いたことがございました。



きっかけは、忘れましたが


たぶん投稿欄に何かに思いの丈を投稿したんでしょう。



内容は、はっきり覚えていないのですが、


思春期&反抗期まっさかりの女子中学生の主張みたいなものだったと記憶しております・・・(恥)



このアタクシ、とにかく内申点が悪くて、


(学校も早退ばかりしていた記憶が・・)



高校受験にも大失敗したものですから、


正直、新聞記事のことどころじゃなかったんですよー。


(掲載のことは親にもナイショでした。


基本、内容が親や学校の批判でしたから。


親の目を盗んでFAXでパパっとね)



それなりに反響もあって、その後も単発で書かせて頂いたことがありました。


今思うとすごい経験を中学生でしていたもんです。


笑い話ですが。



今回は気合入ってますよ!



どうぶつを飼っている方もそうでない方も楽しく読めて、


どうぶつと暮らすのって素敵なことだな、


どうぶつって命も感情も持っている尊い存在なんだな、ってことを


知っていただけるような記事にしたいと考えております。



まだまだ先のことですが、どうぞお楽しみにー!




:::::::::::::::::::::::::::::::


緊急のおしらせラブラブ

:::::::::::::::::::::::::::::::



インコファンのみなさま、お待たせいたしました!


「モデルインコ大募集」またまた始動いたします。


11月末までになるべく大きなサイズのままの画像を送ってください。


掲載させて頂いた方には、ご希望で見本誌を送呈します。


ふるってご応募ください☆


すずき莉萌



*募集する鳥さん:セキセイ、オカメ、コザクラ、ボタン、マメルリハ


*枚数:4枚以上10枚以内

(僭越ながら、こちらで選ばせて頂きます)


*締切:11月末


*メールのタイトル: 「 モデルインコ 」


記載して頂きたいこと:


飼い主さんのお名前(ハンドルネーム可)、鳥さんのお名前


鳥さんの種類、雌雄、


※見本誌を希望の方はご郵便番号、住所、電話番号もお願いします。



画像が鮮明で背景がなるべくすっきりしているものが掲載確率UPします!



*送り先:u460@hotmail.com

(画像が重いときは宅ファイル便やファイヤーストレージで送ってください)




名ショット、待ってるわよーん フフフフ・・・・