真夜中の飲み会 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

今夜は、隣の隣の駅で、息子の幼稚園ママさんたちとの忘年会です。ワイン



バスで隣町の園に通わせているので、


徒歩や自転車では行けない距離です。走る人


(飲み会なので、車は当然NGでして・・・)



こういうとき、不便だなぁと思いますが、まあいたしかたないことで。クリスマスツリー



前回は、親睦会と称して夏に行われました。



集合は前回同様、夜の8時


終わりはエンドレス(汗)。叫び



日が変わっても、席を立ちあがる人がほとんどいない、


異様な飲み会です。ドクロ



1時、2時・・・と、時計が回った頃、


やっと、ふらふらと思いだしたように


立ちあがる人の姿が。



そして、どこからともなく、


子どもを寝かしつけたと思しき


ご主人らが車で迎えに来て、わんわん


飲んだくれの妻を


車に押し込んで、そそくさと連れ帰るというパターンです。あせる




はじめての時は、


幼稚園ママの飲み会のイメージが


あまりにも違って驚きました。波



幼稚園といえば、ママは専業主婦が多いですから、


家族を気にして、一次会でほとんどの方が


帰ると思っていたんですが、


誰ひとり帰らないんですもん!!


(ええ、前回は私が一番先に帰りました。ちなみに、深夜2時にタクシーで)




私は仕事もしてますので、


この季節になると、あちこちから声がかかり、


「これも仕事のうちむかっと、


家族そっちのけで、飲み歩いてますが、お酒


専業主婦のママたちは、そういう機会も少ないから、


こういう時に、ここぞとばかりに


思いっきりはじけるのかもしれませんね。ドキドキ



なーんて言っている私ですが、


クラスのママたちには


「エース(飲み会限定)


呼ばれ、


「エース(私)がこなきゃ始まらない!!」


とまで言わせております。




エースと呼ばれるゆえんを、


自分ではさっぱり覚えていないっていうのが


アブないところですが・・・・。ヒミツ




心行くまでママ友との親睦を楽しんできたいところですが、



明日は朝から仕事が入っています。


おまけに、その仕事で


「写真撮影」なるものまで予定されていて、


酒臭い息で、目の下にクマを作っていけるような


状況ではなかったりもします。ダウン




なので、ちょっとつまらない部分もありますが、


保育園ママとはこういうお付き合いはしたことがないので、


けっこうハマっている私。



ウコンのちからを飲んで、ほどほどに楽しんでまいります!爆弾






ウコンの力 ウコンエキスドリンク(100mL*6本入)【ウコンの力】[ウコン加工食品]
¥980
楽天