☆ご無沙汰なブログ☆ | 9/6二人の姉妹のママになれた日♡~姉妹の育児日記
なんだか、ブログを書く気にもならずな
日々を過ごしていました。

書きたい事はたくさんあったんですが

今月始めに親指を自分で刺してしまい。。
指を切ったのではなく、自分でぶっ刺しました(。´Д⊂)

今年の北海道は、秋がなく一気に冬になり
顔も手もカサカサで化粧のりも悪く
色々と気分も落ちてましたえーん
乾燥のせいか吹き出物もチラホラで↓↓
保湿、保湿を心がけるとツルツルに戻りました✨



二週間すぎた傷跡は今だに残ってますが
絆創膏なしでも過ごせてますニコニコ



気分もブルーな日々でしたが、


ばぁばとお祭りに行ったり




AEONでクリスマスの衣装を着て記念撮影👀📷✨


お買い物に行くのに歩きたいと欲求するので
お姉ちゃんとおてて繋いでラブラブ


買ったばかりのスカートで次女ちゃん
にっこにこラブ

さすが女の子!
オシャレ大好きみたいで、可愛いねー✨
と褒めるとご満悦です爆笑


今月、1歳2ヶ月になりましたが

おてて繋いでお外を少し歩けるように
なりました!

少し前までおっぱい欲求がすごかったですが
ご飯をしっかり食べるように!

ご飯だよー!やおやつだよー!
と呼ぶと、「まんまんまん♡」と言いながら
食卓テーブルに寄ってきてお口をパクパク!
可愛いですおねがい


お喋りは、アンパンマンも少し言ってるようで、
見つけると、「あんまん!」とお喋り!


お出かけすると言うと、
自らコートを着ようとしたり
靴下はこうとしたり

傘が大好きで、私が持ってると
持たせろとうるさいです苦笑

おままごと大好き!
コップを持って飲む真似をして「ぷはぁー」
としてみせたり
私やパパ、お姉ちゃんが飲み物を飲んでるのを見ると
「ぷはぁー」としてくれますラブ

お姉ちゃん大好き!
家の中でお姉ちゃん手を繋ごう!と寄っていって、手を繋いで二人で家中歩き回って
ます!
女の子同士、可愛すぎますピンクハート

オフロスキーやおかあさんと一緒のパント
も大好き!

オフロッケなんてノリノリでリズムとってたりする時も!


1歳2ヶ月、ますます可愛い盛りです好