☆できた☆ | 9/6二人の姉妹のママになれた日♡~姉妹の育児日記
1歳2ヶ月をすぎた次女ちゃん
色々またできるようになりました♡

まずは、指差し!
長女は一歳にはできてたのに
ずっとできなかった次女ちゃん、
この子はしないのかなー?
と思ってましたが、
私が指差しをしてると真似してするようにおねがい

指差ししてる姿も可愛い✨



スプーンで自分で食べたい欲求がでてきました!


すこーしだけ、できるようになりました✨


一番やってもらいたかった手づかみ食べ!









得意気にやって見せては
自分で手をパチパチ!

「すごいねー!」と褒めると
何度もやって見せてくれますおねがい

自分で食べれるようになるとおいしいねラブラブ


スプーンはまだまだ上手くできなくて

最後はこんな顔になりますがてへぺろ

自分でやる!という欲求がでてきて
ますます成長を感じますキラキラ