レインボーロード | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

image

 

にじよん感想!今回は繚乱ビクトリーロード完結編!

魔王となってしまったしずく!残酷な運命!戦いは止められないのか…!?

 

 

・ラブライブ!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

にじよんあにめーしょん2

 

 

奴隷は二度刺す…ッ!

混沌は三度刺す…ッ!

 

と、いうことでビクトリーロードも三話目に突入。

前回のゴタゴタの中でとうとう覚醒してしまった魔王前田佳織里(演:桜坂しずく)。

 

色々それっぽい設定を語ったり、りなりーせっつーとぐだぐだな激闘を繰り広げたりしている中、彼方とエマの言葉が彼女の心を乱す。

 

そんな時、空の彼方から降り注ぐたくさんの影が…!

 

 

「私でも…こんな私でも、スクールアイドルをやってもいいんでしょうか…?」

 

 

<今日の一枚>

 

 

大量発生した高咲侑に「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」状態になる上原歩夢さん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・繚乱ビクトリーロード編、まさかの続編w。そして完結編。

・魔王となったしずくとの最終決戦。使命と夢に揺れ動く心…。

・まさにカオスの坩堝。そして最後は何かいい感じ。これが…虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会…!

 

 

〇今虹の花を咲かせて

 

 

前回のラブライブ!魔王ぽむを倒すことには成功したけど、その力を取り込んだしずくが魔王化してしまった。

うん、何言ってんのw?

 

繚乱ビクトリーロードその3、まさか本放送でちゃんとやり切って完結させるとは…円盤特典か最終回だと思ってました。

 

桜坂しずく、基本的に真面目なのであの濃い面子の中にいると埋もれやすいのですが、今回のビクトリーロード編で一番輝いたの、間違いなく君だよwww。

 

 

 

と、いうことで魔王しずく。元々魔王はしずくで、ぽむは世界を救う姫巫女として魔王の力をその身に封じようとしていたのだが、逆に力に呑まれて魔王化してしまっていたらしい。いや~…その割には異常にしっくり来てたぞ魔王ぽむ。

 

しずく、目が光ってるw。君、人外レベルで表情豊かなのねw。

 

 

 

魔王しずくを止めるためにやって来たりなりーとせっつー。激しい戦いが今始まる!同時に喋るな聞き取り辛い!愛さんまで入って来たし!

 

りなりー、璃奈ちゃんそよ風って…w。なんてテクノロジーの無駄遣いw。

 

 

ちなみにこのシーン、Twitterにて本編終了後に漫画版が投稿されていたのですが、漫画版ではかすかすがりなりーの「璃奈ちゃんそよ風」について「戦い向いてないね」とツッコミ入れてました。

 

 

 

何かもう完全にくつろぎモードのエマ彼方featuringはんぺん。

一応世界の危機って…かすかす、真面目ですね。

 

 

 
暴走するしずくに対し、世界が滅んだら好きな演劇もスクールアイドルも出来なくなると脅しかけるエマ彼方。普段がのほほんとしているからこんな風に詰められると倍コワイ!
 
哀れだな、お前は喰らいつくすことしかできないんだ。
独りぼっちの世界で、お前はどうするんだ?
 

 

 

魔王としての使命に悩むしずく。だが空を見上げるとなんか大量の侑ちゃんが。

よーし…これ、どこからツッコめばいいwww?

 

なんかウルトラマンのぐんぐんカットのポーズやってるのいるしw。

 

 

 

何かいっぱいいる侑ちゃん。馬鹿な…スクールアイドルでない侑ちゃんが増殖など…

…まさかニンジャか!?ナルト=サンが使っていたというカゲブンシン=ジツか!?俺は詳しいんだ。

 

正面上段にいるの、髪染めた宮内れんげじゃね?

 

侑ちゃんの増殖に大興奮のぽむ、せっつー、ミア。侑ちゃんとのカップリングが人気の方々ですな。

まさかぽむが「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」することになるとはw。ハートめっちゃ出てんじゃんw。

 

 

 
しずくから零れた涙がそのまま外れた魔王の角になる演出、綺麗で素敵なんだけどこんなクソボケカオスギャグ回でやるタイプの演出じゃあねぇよなw。

 

 

 

逆作画崩壊。今回はもちろんしずく。流れる涙とか、涙をぬぐった後の笑顔とか凄くいいんだけど…。

 

…しずくちゃんは本当にそれでいいの?

大切な作画逆崩壊をこんなクソボケカオスギャグ回でしちゃっていいのw?

 

 

 

めでたしめでたしな雰囲気だったけど、魔王の角が怨念として残っていた。しつこい奴は嫌われるぜ。

ぽむもしずくもいないなら遠慮なくぶちのめせるなぁ~っ!?

 

 

 

 

 

侑の言葉で一致団結したニジガクスクールアイドル同好会。

ここで「繚乱ビクトリーロード」PVの再現。細部が違ったりしますが、無駄に凝ってやがる…www。

 

 

 

最後はいつもの大爆発!

そういや今更ですが、この時の立ち方PVのラストと同じなんですね。

 

 

 
ノリノリの侑ちゃんと魔王の怨念。
堕ちたな魔王…スクールアイドル沼に。←

 

 

 

これが次回のライブの演出。誰かツッコめや!かすかす!かすかーす!

 

…これがライブの演出なら、君増殖する予定なのかw。

 

と、言いたいところですが、ちょっと考察すると途中出てきた大量の侑ちゃんは恐らく「ファンのみんな」のイメージなんですよね。実際あのシーンの後ミアが「ファンが待ってる」って言ってたし、客席を指して言うつもりだったんでしょう。

侑ちゃんはスクールアイドルではないのであんまりステージに上がって目立つようなことはしないだろうし。「スクールアイドルにトキメク存在」として自分のイメージをファンに当てたんだろうな。てか、普通に考えて増えるの無理だろ。無理だよね?無理だと言い切れない何かがあるよ!?

 

あと、今回の魔王がしずくなの、多分逆作画の涙のシーンでファンのみんなにも感動してもらいたくて、そこで演技力ナンバーワンのしずくに白羽の矢を立てたんだろうな。そしてしず子を中心に据えればツッコミを相方のかすかすに全振りできる…。


い…意外と計算されているのか?この演出。

 

 

<一言>

桜坂(おうさか)しずくを入力する時、桜坂(さくらざか)しずくと入力する人、挙手。