勇気爆発ビクトリーロード | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
にじよん感想!今回はまさかのビクトリーロード第二章!
さらに激しくなる魔王ぽむとの決戦!今こそスクールアイドル同好会の新兵器の出番だ!
 
 
・ラブライブ!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
にじよんあにめーしょん2
 

 
 
…これ、続きあったんだw。
 
 
苛烈を極める魔王歩夢との決戦!その力の前に圧倒されるスクールアイドル達!
だが彼女たちはあきらめない!今こそ人類の英知を見せてやれ!
 
 
「りなりー!アレの出番だよ!」
「ラジャー!」

 

 

<今日の一枚>

 

 

アホ毛(可動式)。

 

 

<ポイント>

〇物語

・まさかの第二章、ビクトリーロード。

・今回の脚本家、tanishiさんじゃねぇかなwww?

・メカにパンダにどんでん返し、4分ちょっとの間に仕込まれる圧倒的カオス。

・かすみん胃薬回。

 

 

〇璃奈ちゃんボード、勇気爆発

 

 

出テレビデオ。テレビデオなんてわかる人、ニジガク世代には多分いねぇよw。

で、まさかの第二弾があったビクトリーロード編。ロードだけに15章あるんじゃあねぇだろうな。

 

 

 
デーン♪テーテーテー♪デデン♪テーテーテー♪デデデデデーデッデデデデデッ♪

 

…西部警察なのか死ね死ね団なのか暴走族なのかどれかにしてくれwww。

 

 

 
もうどこからツッコめばいいのかわからないほどのカオスなんだけど、パンダに目が無い果林はランジュの乗ってるパンダカートに夢中になってしまう。本筋と違う所からボケを飛ばすな!かすみん流石に過労で死ぬ!

 

やたら自信満々なランジュとミア。ミアお前も何でそんな自慢気なんだw。そして何か言えや栞子w。

 

この戦いが終わったら俺、果林を後ろに乗せて夜の首都高をかっ飛ばすんだ…とフラグを立てるランジュ。いや~大丈夫だろ、これギャグアニメだし。←

 

 

 

死ね死ねR3BIRTHの追撃に思わず逃げる魔王ぽむ。魔王ぽむ、侑ちゃん絡まないと戦闘力あんま高くねぇな。

しかしパンダカート、遅すぎるので普通に追いつかないというw。

 

てか、ミアが異常にノリノリ過ぎるんだよw。お前一番楽しんでないw?

そして栞子、お前IQ死んでないw?

 

 

 

全然歯が立たず、どうしたもんかのR3BIRTH。しかしここで新戦力!

あいりな…鉄板カップルだ!これは勝つる!

 

…りなりーのアホ毛、動くんねや…w。

 

 

 

 

「見えない未来掴むなら!」

「不屈の勇気に勝るものなし!」

「爆発する勇気!」

 

 

 

「バーン!」

 

 

「バーン!」

 
 

 

「さらにバーン!」

 

 

 

璃奈ちゃんボード…

 

 

 

「勇気合体!バーンブレイバーン!」

 

あ、間違えた。

 

でも、一通り装着した後に二人とも最初にやったのは「拳をぶつける」だったんだよなw。

 

 

 

ニジガク最終兵器、璃奈ちゃんパワードスーツ。

三分割のアップとか流石ロボットアニメの大家サンライズ…w。勇者やガンダムのお膝元…w。

 

てか、塗り方のテクスチャが気合入り過ぎてんだよw。

 

…しかし公式が「モビルニジガサキ」やるとは…w。

 

 

 
ロボット同好会と共同開発したらしい璃奈ちゃんパワードスーツ。ニジガク、その気になれば武力による世界征服できるんじゃねw?
 
そのカッコよさにスクールアイドル達は夢中…w。「ワンピース」だとロボ系は男の子が目を輝かせて女の子がしーんってなるのがお約束なのですが、その辺も理解あるのかスクールアイドルw。
 
璃奈ちゃんパワードスーツの説明を受けた後のみんなの嬉しそうなリアクションが…w。せつ菜に至っては最初から笑顔キラキラだしw。

 

 

 

魔王ぽむに対峙する璃奈ちゃんパワードスーツ。ロボの手元って繊細だろうのに、指鳴らしていいのかw?

気合入っているスーツに対し璃奈ちゃんボードの無表情さが逆に怖いんだよw。

 

 

 

流石の魔王ぽむもちょっと引いてるw。

圧が強すぎるw。

 

 

 

勇気一刀流奥義!ブレイブ斬!(違)

さらに謎カットイン挟んでのブレイブズバッシュ!(違)

どう違うんだよ!(違)

 

…これが侑の次のライブの案として、君幼馴染に何してくれてんだよw。

 

 

 

ぽむ、死す。←

 

 

 
璃奈ちゃんパワードスーツのオーバーキルによってぽむの魔王化は解けた。
何か、すっごいめでたしめでたし感出てる…w。何一つ理解できないまま何かいい感じに話がまとまってる…w。

 

 

 

最後は勿論ポーズ取っての大爆発!かすみん、文句言ってた割にはしず子と共に一番ノリノリでポーズ取ってるんだよなwww。

 

 

 

しかし魔王の力はしず子に移っていた。

ヤバい!このままでは目覚めてしまう!

 

アミューズの狂犬…

 

前田佳織里が!!!

 

 

 

…これ、最終回か円盤特典でその3あるな。←

 

 

<一言>

モビルニジガサキにしず子黒幕化とか、今回まあまあtanishiさんw。